※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが風邪を引く可能性があります。熱はなく、咳やくしゃみ、鼻詰まりがある場合は様子を見ていても良いでしょうか?赤ちゃんがミルクも飲んでいるようであれば、大丈夫かもしれません。

生後2週間の赤ちゃんは風邪引くことありますか??
咳とくしゃみ鼻が詰まってるみたいです!熱はなく37.1度くらいです!
最近幼稚園に行き始めた長女が今風邪ひいてます😭

熱ないしミルクも飲むので様子見で大丈夫ですかね?

コメント

くろーばー

ひきますよ!
お母さんが持ってない抗体の風邪はひきます。
RSは抗体が移行しにくいので、お母さんが持っててもひきますし…
息苦しそうで無ければ様子見でも良いかもしれませんが、産院に聞いてみるのはどうでしょうか?

🐬

お母さんからもらうのは免疫であって抗体ではないので風邪引くときは引きますよ!

サスケ

ひきます!我が家の3女も生後2週間でひきました😅鼻ズビズビでした🤦でも、熱はなかったので、鼻吸い器でこまめに鼻水を吸ってあげてました🤧1週間程ずっとズビズビで可哀想でしたが、おっぱいが飲めてて機嫌が良いのなら、家で様子見でも大丈夫だと思います!今の時期、病院に連れていくのも怖いですしね😅

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    コメントありがとうございます!!^ ^
    鼻吸うやつ機械なんですが吸っても大丈夫なんでしょうか?😭💦

    おっぱいも飲めるし熱ないので様子みます!

    • 1月20日
  • サスケ

    サスケ

    私も最初、機械でやってたのですが、全然取れないし、何しろ新生児の鼻の穴に対して先端のサイズが合わなくて血とか出ちゃったりしたので、口で吸う物を買って吸ってました!機械のより、よく取れました😆

    • 1月20日
♡♡♡♡

うちは生後3週間の時に
お兄ちゃんとともにRSにかかり、入院しました🥺