※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
ココロ・悩み

公園で娘が男の子に押されてけがをした。親は謝らず、気分が悪くなり公園を出た。同じような経験をした方、室内での遊び場を教えてください。

よくある話だとは思うのですが、イラッとしてしまったので、聞いてください。

今日は天気が良かったので
娘と2人で久しぶりに、公園にでかけました。
公園の遊具は小さい子用もあるので、そこで遊んでいたのですが…。その場に入った途端、 入っちゃダメ!!という声が…。5歳くらいの男の子2人が来ました。
そのあと1人の子が娘を押して、娘は顔の横をコンクリートにぶつけました。
傷も無く泣かなかったので良かったのですが…。
親も注意はしてましたが、先ずは親が見本として、
娘にゴメンね。と言うべきではないでしょうか?
その後、気分が良くなかったので、公園を直ぐに出ました。遠くから謝る声がしてきましたが、正直嫌になりました。ゴミも沢山落ちている公園でした。
まだ公園は早いのでしょうか?
同じくらいのお子さんをお持ちの方、平日の天気の良い日も支援センター等  室内でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期から公園行ってますよ!!
今まで公園ではそういうことなかったですが
ショッピングモールの遊ぶところで、大きい子がダメとか言って意地悪してきたりとか
でもそういう子の親は
大体その場にいなく野放し状態の方が多いですね!
親も親なら子も子って感じですね😒

deleted user

息子も公園よく行ってますよー!親もそうですが、5歳くらいの子供なら悪い事良い事も分かると思うし普通ごめんって言いそうですが教育されてないんですかね💦読んでてびっくりしました。

こなん

うちの子も公園行ってますよ❗️たまーにほかの子と親に対して、ん❓️と思うことあります。
極力子供に危害が加えられないようによく見ておくしかないですね。
やんちゃな子の親に限ってあまり子供を見たり、制止したりしない気がするので💦

deleted user

この前支援センター行った時
プリキュアの武器?ボタン押したらライトが
付くおもちゃを4歳くらいの女の子が2つ持っていて
他の遊びをしてやる時に娘がそのおもちゃで
遊んでいたのですが、
お母さんに
👧🏻あれがない!!!どこいったの!!!
って怒っていて、娘が持っているのを見つけた瞬間
突進してきて貸して!や頂戴は一切なく
無理やり奪いとりそれを何回かやっていて
他の一回り違う子達にもやっていて💧
お母さんはどこ!って聞かれても
知らないよ〜と女の子を放置していて
見てもない!普通怒るはず……なのに
もぉ〜って笑いながら見てる(笑)
さすがに腹たって来て
下の子に同じように来た時
今遊んでやるやろ!いい加減にせぇよって
その子に言うてってしたら
さ〜っと戻って行ったんですが
その子がお母さんにあの人がーって指さしながら
話しててこっち見てきたから
半ギレの顔で見返したら逸らして
その日は帰っていきました。

他のお母さん達もかなり困っていたので
帰ってくれてよかったですが、
そんなんやから子供がこーなんねん!!って
思いました。笑笑

Ri♡

皆さん!ご回答ありがとうございます!!
お喋りに夢中になって、野放しにしている親を結構見かけます。自分の子供くらいしっかりみて欲しいと思いました。  めげずに公園にまた行きたいと思います!
ありがとうございます!