※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
ココロ・悩み

支援センターに行くのが苦手で緊張してしまう女性がいます。娘のために行こうと思っても、人が多くなると落ち着かず、話すのも難しい状況でした。明日も行くつもりですが、緊張してしまう自分に戸惑っています。

吐き出させて下さい。
長文になります。
今日、久しぶりに支援センターに行きました。去年の夏くらいに一度行って、人の多さと慣れない場所に私自身が気持ち悪くなってしまい、それ以来、行くのが億劫になってしまいました…。
娘のためにも行こうとは思うのですが、どうしてもあのときの感じが蘇ってきて、疎かになり、かれこれ娘も1歳に…😱

今年こそは行くぞ‼️と思い、意を決して支援センターに行って来ました😥

最初はなんとか私のモチベは大丈夫だったけど、段々人が多くなってきてからはそわそわして落ち着きもなくなり、顔も強ばってしまって他のママさんたちと話すのに精一杯😭
居るのがしんどくて仕方なかったです…。
保育園の支援センターだから?11時30分になると一度、お別れの挨拶みたいなのをして解散って感じなのですが、時間まで待たないで帰ることも出来たのですがそそくさと帰ることも出来ず…結局、最後まで居たっていう💦
同じくらいの月齢のお子さんが何人かいたので、本当はもっと色々話したかったけど顔は強ばるし、もう自分を保つのにいっぱいいっぱいになってしまって、途中から離脱して娘と二人で遊びました😭
今日、そんなことがあったけど懲りずに明日もまた支援センターに行こうとは思ってるのですが…また緊張して落ち着きがなくなったらと思ったら躊躇ってしまう自分も居ます。
気負いすることはないだろうけど…😭
自分のメンタルの弱さに愕然😱
行ってみてダメならすぐ帰って来ようかなぁ?💦

コメント

✩︎

無理して行く事ないんじゃないですか☺︎?

  • レン

    レン

    そうなんですけどね😅まだ歩けないので公園は早いし、他に行くとこもないので😀💦

    • 1月20日
🦭

支援センターって無理していくものではなくないですか😀?
私もキライなので、思いっきり子供と遊べる空いている公園で遊んでます😍!
そんな気持ちだとお子様にもよくない気がします😚

  • レン

    レン

    確かに無理して行くことはないですよね😅今はまだ歩けないので、暖かくなったら公園に行こうと思います😀

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も一回しか行った事ないですよー!
今はインフルとか怖いし
そういうところ行かないで
公園で遊んでます!!
私も人が多いところ苦手なので
今後も行かないかなぁと😂
無理して行ってストレスになるぐらいなら行かなくても大丈夫ですよ!
ママとなら娘さんはどこでも楽しいと思いますよ☺️

  • レン

    レン

    一緒ですね😲
    確かにストレスになるなら行かないほうがいいですよね😱💦
    暖かくなったら公園に行ってみます😀

    • 1月20日
どんちゃん

私もそんな感じです💦
話しかけてくれるお母さん達はいますが、答えるのに精一杯で顔も強ばってしまいます😔
歩けないけれどズリバイで移動するので狭い家でいつも使ってるおもちゃで遊ぶのも疲れてしまって😰
この時期は寒いですし、公園よりは室内がいいですしね。
行ってみてすぐ帰るのもいいと思います❗️

  • レン

    レン

    まさしく一緒ですね😭
    話しかけてきてくれて嬉しいんですけど、顔は強ばってしまうっていう…💦
    無理しない程度にまた支援センターに行ってみたいと思います😀ありがとうございます😊

    • 1月20日