※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、寝かしつけが大変。娘が泣き止まず、40分経過。最終手段でいないいないばあを使い、1時間半経過。アドバイスをお願いします。

夜間断乳(脱!添い乳)
今日からスタートしておりますが、、、

いつもの時間に眠そうにしてたので
最後のおっぱいをあげる(布団で座りながら)
もちろんここで娘はウトウト寝ようとする。
そのタイミングでおっぱいを離して抱っこ
トントンしながら寝かしつけに入る、、、

やっぱり寝ない、グズグズおっぱいを探し
抱っこやめろと言わんばかりに暴れだすww
めげずにトントン声かけ歩き回る(手、折れそう)
そんなこんなで40分が経過していました😫

仕方がなくとりあえず泣きやんでくれと
大好きな、いないいないばあをつける(最終手段)
もちろん夢中で見始めて泣き止みました、

↑いまここです。。。。折れそう、、、
いつもの寝る時間から1時間半が経過してます😫

誰でもいいのでアドバイスなど
やる気をください😫😫😫笑

コメント

あーか

ひたすら耐えて付き合うのみでした!
3時間以上ギャン泣きされました(^ー^;)
私はテレビとかは脳が覚醒?するんじゃないかなと思ったので、ひたすら抱っこやトントン、ちょっと放置して様子見たりとかでとにかく待ちました!

  • ®️

    ®️

    やはりテレビの明かりは良くないですよね😫私が少し頑張って耐えて身守るしかないですね!ありがとうございました^_^♡♡

    • 1月20日
めろ

友達は3日頑張って
夜間断乳成功!
朝まで寝てくれるようになったそうです✨

うちは2時間でも3時間でも
泣き続けられ
おっぱいあげた方が
私が楽だったので
心折れ、諦めました😂
それでも11ヶ月で夜中1回
1歳で夜中 起きなくなりました😊

どっちをとっても
卒乳した後は
いい思い出です😌✨
頑張ってください😊

  • ®️

    ®️

    3日ってみなさん口を揃えていいますよね😃でもこんな辛いものか〜と思いました、私もあげた方が楽じゃん!って思ってしまいます(笑)断乳しなくても勝手に起きなくなったんですか!すごい😂めろはんは寝かしつけもおっぱいでしたか???

    • 1月20日
  • めろ

    めろ

    うちは寝かしつけはミルクでした!
    (寝る前のみミルクあと母乳の混合でした)
    夕飯の離乳食ガッツリ食べてミルク220飲んでました😂
    なのに。
    22時~23時には おっぱい~って泣くんですよね😂
    腹時計どれだけ正確だよ✋って感じでした😂
    11ヶ月までは3~4時間おき
    11ヶ月から夜中1~2回になりました。
    お誕生日の前日から
    ピタリと夜泣かなくなりました😊

    • 1月21日