※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が受かれば春から仕事復帰予定。正社員夫婦で定時帰宅。朝の準備や子供の食事、夕飯、寝かしつけ、掃除についての相談です。

春から保育園が受かれば仕事復帰します。
けど不安しかなくて😓
正社員夫婦で、お互い定時でも帰宅が5時半くらい。
旦那の方が仕事場近いので少し早く帰れる。
朝は7時20分には家を出る。
旦那は35分までに出れば大丈夫。
残業お互いあり。
旦那は自分で決められる、私は会社でみんな同じ残業時間、基本2時間。

皆さんの旦那さん協力してますか?💦

1、朝家出る何時間前に親、子供起きればいいのか、起こせばいいのか🙀
2、朝ごはんは子供にどんなものあげてますか?🥺
3、夕飯は帰宅後に作ってますか❓またどんなもの❓🙌
4、何時に寝かしつけてますか💤
5、家の掃除は毎日してますか❓🧹いつしてますか❓どういう掃除方法ですが🧽?

今育児中で、旦那を7時に起こし、娘は8時には起きて朝ごはん🍞
夕飯は娘が昼寝してる時か1人遊びしてる時🍴
寝かしつけは眠くなくても8時半には寝室に行ってます。
掃除は毎日拭き掃除、🚽掃除、🛀掃除はしてます。


 

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那は出張多いので居る時のルーティーンになります!

朝私は6時15分頃起きる

子供を6時30分頃起こす

朝ごはんはパンか焼きおにぎりや余りのおにぎり、リンゴだけとかいらないと言われる時もあります!
1歳すぎからうちの子は冷凍焼きおにぎり食べてました笑

帰宅後ご飯作り!
生姜焼きや魚系、うどん系、焼きそばなど簡単なものです笑

一人の時は9時までに寝かせますが
旦那がマイペースなので寝るのは10時過ぎます(;_;)

掃除は土日に入ってからしかやらないです(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    わかりやすいルーティーンありがとうございます🥺✨
    すごく参考になります❗️
    やはり子供もそれくらいに起こさないとですね😱
    今ですでに朝ご飯パンとか1人で食べられる簡単な物なので焼きおにぎりレパートリーに増やします💕

    夕飯も参考になります🤲
    旦那のお弁当のおかずになりそうプラス簡単な物にします私も😅

    やはり掃除は週末になりますよね😓
    仕事始まったら昼間🏠に誰もいないしそこまで汚れないですもんね👏

    • 1月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いえいえ!ズボラなので申し訳ないです(;_;)

    これからいやいや期入って来たりするとこれ以上に少し早く起こしてました(;_;)

    買い物は出来るだけ土日に行ってます!
    今は旦那が毎週平日は出張で居ないのでテキトーになってます笑

    お弁当作りあると大変ですね(;_;)
    うちの旦那のとこは社食あるのでそれでやって貰ってます笑

    少し時間ある時に平日ちょこっと掃除したいと思いつつ
    自分の時間も欲しいのでそこはもうやってない感じです笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓
    喋れるようになると朝も戦争ですよね🤦‍♀️覚悟ておきます😭

    土日に家の事はする感じですね💦旦那様もいないし平日に買い物は無理ですもんね🥺
    子供生まれる前は旦那のお弁当は夕飯の残りを詰めて前日に作って冷蔵庫に入れてました😅

    自分の時間大事ですよね❗️
    仕事育児家事絶対大変ですもん😭

    • 1月20日
みひろ🦄⁂🩷

私は自分が6時に起きてます!
子どもたちは7時ごろに起きて
8時過ぎに家を出ています😊

朝ごはんは上の子は食パンと茹で卵とウィンナー
下の子はあまり食べないのでおにぎりとウィンナーです!
夜ご飯は基本帰ってきてから簡単なもの💦
寝かしつけはだいたい21時ぐらいですね!
掃除は休みの日しかしません!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さん早起きですね💦
    子供生まれる前は仕事の日は夫婦7時起床だったので😅見直さないとですよね🤦‍♀️

    朝ごはんちゃんと作っててすごいですね😭育児中なのに私なんか🍞とかです💧

    やはり掃除は休みの日しかできませんよね😓
    毎日してるのが当たり前だったけど無理ですよね😱

    • 1月19日
haru

1.8時〜8:30に家を出るのに
私は6時、娘は7時〜7:30に起こす。

2.海苔巻きおにぎり、味噌汁が多いです。味噌汁は夕飯の残りもの。おかずも夕飯の残り物かなければ海苔巻き。

3.帰宅後に作るか、朝早く起きれたらあとは火を通すだけ!まだ、切ったり味付けしたりしてでます。

4.21時には寝かせてたけど、最近体力ついて寝てくれず22時〜23時くらいになってしまいます。

5.家の掃除は休みの日!に掃除機、雑巾がけ!
平日気になれば掃除機かけたり、ラグはコロコロで毛とかとるくらいです。

  • ママリ

    ママリ

    わかりやすくありがとうございます✨
    2時間前に起きてるんですね😱
    子供は1時間前💦
    って事は私5時ちょい、娘6時ちょい起床😱😱

    しっかりした朝食ですね💦
    娘に朝からお味噌なんてこぼして汚してって考えると私にはできなそうです😭

    そのくらいまで寝ないんですね💦
    じゃあ主さんの時間もなかなか取れないですね😓

    お子さんそんな遅くに寝ても平日掃除してるなんてすごいです😭👏
    その時お子さんは旦那さんに見ててもらってるのですか❓

    • 1月20日
  • haru

    haru

    最近は寒くて布団が、恋しいので7時に起きる日もありますよ😄

    夕飯の残り物ですよ!味噌汁にご飯入れてチンしたり…😅
    バナナ🍌のみ、みかん🍊のみ、の日もありますよ😄

    主人は協力的ではないです😂
    娘は真似するのが好きなので洗濯機の音したら、洗剤を取ってくれたり
    掃除機かけたら一緒に持ってくれたり
    キッチンに立ったら調味料だしてくれたり…何倍も時間かかります😂

    平日の掃除機はその場だけですよ!
    お菓子のクズとかなので10秒で終わりますよ😄

    • 1月20日
  • haru

    haru

    こんなん言うてますけど、怒ったり、イライラしたり、しょっ中ですよ😂

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    寒いとそうですよね😱
    でも慣れるまでは早起きしないとですよね😓頑張ろう💦

    そうですよね💦私洗い物すら減らしたいからパンか多くなりそうです💦ってちゃんと食べてくれるかもわからないですもんね子供って😵

    旦那さんの協力なくワーキングママなんてすごいです😭👏
    娘さんがしっかりしてるんですね🥺うちの娘もそうなってほしい✨
    私が育休中だからか旦那夜は娘起きててもゲーム、休みの日も1日ゲーム、家の事何もしない。ので仕事復帰したらどうなるのか😓

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は6時に起きて娘は6時半〜7時に起きます。
寝起きが悪く起きてからは抱っこになるので、娘が起きる前に自分の準備は全部終わらせて、娘の朝と夜のごはんをチンして食べられるようにして、起きるのを待っています👍
ごはんは朝も夜も、お休みの日に作った作り置きの冷凍したものをあげています。ごはん、味噌汁、うどん、かぼちゃプリン、魚、野菜スティック、とかが多いです。全部冷凍してます。夕飯も、6時すぎに帰宅してお腹ペコペコなので、着いてジャンパー脱いだら、チンしてすぐごはんです!
寝かしつけは8時にはしてます。
8時半には毎日寝てます。
掃除は、日曜日のみ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆様6時には起きてるんですね💦私今まで仕事の日ギリギリまで寝てたので7時近くまで🤦‍♀️本当子供生まれたらそんな事してられないですね😓

    確かに子供の朝は時間かかる前提で考えないとですもんね💧
    作り置きやっぱり便利そうですね❗️私も今からいろいろ調べて考えてみます💧

    6時過ぎからの夕飯の支度大変ですね子供いると絶対🤦‍♀️私も残業なんかして帰宅したら子供いると絶対余裕なさそうです😭

    • 1月20日