※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
ココロ・悩み

最近流産し、精神的に辛い。子供と旦那に支えられるも、立ち直れない日も。医者から15%の確率で問題がある説明を受けた。辛さを打破できる日を待ちたい。周りに話せず、ここに書かせてもらいました。

こんばんは!

暗い話になってしまうのですが読んでくれたら嬉しいです😊
お返事くれたらもっと嬉しいです🎶

つい最近流産してしまいました。初めての流産を経験して想像してた以上に精神的ダメージがすごく大きくて…すごく泣きました。
流産してもうすぐで1週間になろうとしていて子供と戯れながら遊んでたら自然に笑顔になるし癒されるしこの子の存在は大きいな。この子と旦那が気にかけてくれるおかげで案外立ち直り早いなってもう立ち直ったなと思っていてもふとした時に思い出すと自然に涙がボロボロこぼれてきてやっぱりなかなか立ち直れないものですね…
お医者さんにも流産はお母さんのせいでもお父さんのせいでもないですよ。赤ちゃんの方に問題があって生きれなくなってしまうことが15%の確率であるんですよと丁寧に説明してくれたんですけど頭ではわかっても心が追いつかなくて…
ずっとぽっかりと穴が空いてる感じでどうしようもないくらい辛いです
いつかちゃんと立ち直れる日が来るといいな…

長々と暗い話失礼しました
こーゆー話しはなかなか周りにできないのでここに書かせてもらいました!

コメント

ゆな❤︎

1回目の妊娠が進行流産で本当に辛かったです。
でも、必ず立ち直れます。
大丈夫です(^.^)
私は次妊娠するまで泣いたり、妊婦さんを見たら涙が出そうになったりしましたが、初期の流産は本当に誰のせいでもないです。
ゆっくり時間をかけてください。

• まほみ

まほみ

ありがとうございます…😢
    焦らずゆっくり泣きたい時には泣いて立ち直っていこうと思います!

• 1月19日
もな👠

私も去年、待望の2人目を流産しました。
初めての手術がまさか流産の手術なんて……
初手術、初全身麻酔。こんな初体験いらなかったです。

私も息子の存在に本当に救われたので、お気持ちわかります。
落ち込んでる暇もなく、子供の世話や毎日に追われて少しずつですが傷は癒えつつあります。

きっとこの傷が完全に癒えるのは、赤ちゃんを無事に出産できた時なんだろうなと思います。

• まほみ

まほみ

そうだったんですね…すごく辛かったでしょう…

天国に帰って行った赤ちゃんがお互いのところにまたきてくれることを無事2人目を出産できる日が来ることを祈って日々頑張りましょうね!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月19日
4児のオカン

私は3回流産してます😌
未だに立ち直れないです。
思い出す度に涙が出てます。
周りからの妊娠発表されて喜んでる私に腹が立ちます。
今三人目妊娠中ですが、今回も流産しそうです。
今回もダメだったら、4回目の流産です😢
子供の存在ってデカイですよね🙂

• まほみ

まほみ

こんなに辛い経験をそんなに…💦
    どうか今回こそは無事に産まれてきてくれることを祈ります‼︎
    ほんとメンタル弱ってる時の我が子は最強です
    どんなに泣いても子供のニコッとした笑顔にこっちもつられて笑顔にさせられます^_^

• 1月19日
ほのママ

私も以前 流産しました。不妊治療の末にやっと陽性反応が出て 次の診察で問題なかったら不妊専門のクリニックを卒業できるところでした。心拍が止まってしまっていて…本当にめちゃくちゃ泣きました。妊娠出産は本当に奇跡ですよね😊

• まほみ

まほみ

ほんと妊娠や出産は子供も母親も命がけで無事に産まれてくることって簡単なことじゃないんだなって痛感しました。
    流産って本当つらいものですよね。
    また次の赤ちゃんが授かり無事出産できることをお互い祈りながら日々頑張りましょうね😊

• 1月20日