※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中から性欲が減少し、夫との性行為が苦痛。完母で2人目も考えているが、性欲が戻るか不安。理由は完母かもしれない。

妊娠発覚してからずっとレスです。赤ちゃんと一緒に性欲も産み落としてしまったようです😢

元々夫は多分性欲が少なく、付き合いたての頃は遠距離だったので会うたび...という感じで結婚してからは妊活のために月2〜3回排卵日付近にするかーって感じなので多い方ではありません。
私は性欲がある方だったので、妊活のためだけにしてるのがとても辛かったんです。全くしてくれないよりはいいかーと割り切ってひとりでしたりもありました。出産ギリギリまで性欲はおさまらず、赤ちゃんに影響がないか不安なくらいでした。

でもいま、びっくりするくらい性欲がなく...夫からももちろん何もなし。仲は悪くないです。
2人目もいずれは考えているのでしないわけにはいかないのですが、その行為のことを考えただけで今から億劫です。めんどくさいし、気持ち悪いと思ってしまいます。そんな自分が産前とは別人すぎて不安です。性欲って戻るのでしょうか?完母だから、とか理由もあるんでしょうか😢?

コメント

さらい

四年たちますが戻らないし消えましたね。

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😢4年になるときっかけもなくなってしまいますよね...

• 1月19日
🐰

今はまだ子どもがちっちゃいし、そこまで考えなくても良いような気がします( ˙˘˙ )
一度 再開するとまた性欲戻ってくるかもですし💡

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、、できれば2歳差でほしいと思うと半年後には再開しなきゃ😱と思うだけで億劫になってしまって...考えすぎですね😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は元々性欲がなく、夫から求められるのがしんどいです…。
なので旦那さんがしたいしたいと言ってこないのは羨ましくもあります。
育児中、母としての自分が忙しくて、女としての自分は息を潜めてるんだと思います。
でも2人目を考えると、このままじゃいけないんですよね・・・😥
とりあえず生理が再開するまではしないつもりでいます。
助産師さん曰く、完母だと半年くらいから生理再開することが多いそうなので、半年後からでいっか〜と思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

その気がないのに求められるのもつらいですね💦
    生理もまたくるのか〜と思うだけで嫌になりますよね😢私もそれから考えてみようかなと思います!

• 1月19日
ガツンとみかん♡

うちも同じレスです。
旦那は結婚直前に病気の副作用で性欲が落ちてしまい、仲良し後に痛みが出てしまうこともあるようで😥
1度、旦那が性欲が出ないことを悩んでいると話してくれたこともあったので、私にその気があっても誘いません。その内私も性欲が無くなってしまいました。
でも子供は2人欲しいという旦那の希望で、毎月排卵日あたりに仲良しして今2人目を妊娠中です。
子育て作業って感じでなんか嫌だったんですが、2人目出来たらもう2度とないんだろうなーっと思って頑張りましたよ 笑
性欲ってホルモンの関係ですし、あーちゃんさんはまだ産後3ヶ月なので、この先ずっとないってことはないんじゃないでしょうか。

• あーちゃん

あーちゃん

痛み...旦那さんお辛いですね😢ちゃんと話してくれる方で素敵な関係ですね✨ちゃんと2人目も授かって✨おめでとうございます✨
    私は気長に待ってみようと思います!

• 1月19日
ママリ

似てます!
我が家も旦那は性欲少なく、私は旺盛😂そして付き合ってすぐ遠距離→同棲→結婚って1年未満でトントン拍子に行き、出産後性欲はガタ落ち…私も性欲ないわ旦那は誘ってこないわだけど性欲ない旦那だからこそレスになったらその後大変だなと思って絶対避けたかったので性欲自体は全くなかったですが、行為はする様にしてました!結局性欲が戻ってきたのも数ヶ月はかかりましたが、あのままやってなかったら今もまだ戻ってなかったかもしれません…

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね😢性欲なくてもスキンシップとして大切ですよね。。

• 1月19日
まるこ

たぶん戻ってきますよ。私の場合は産後1年半くらいで帰ってきました。