※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

義理姉の掃除ができなくて困っています。何かアドバイスありますか?

義理姉の愚痴です。実家に帰省するとゴミ屋敷になっていってます。一緒に住んでいる時から「この人片付け苦手なのかな?」とは思っていましたが、私が掃除を担当していたので、ゴミ屋敷ではなかったです。この前子供と帰省したら、足の踏み場もないくらいゴミやら洋服で溢れ、台所は洗い物の山になっていました。義理姉は専業主婦で日中は寝てるかケータイ、テレビを見て過ごしているようです。身体が悪いわけでも、精神的な病気があるわけでもないのに。ただの怠け者としか思えないです。母親は休みの日に掃除してるそうですが、すぐに散らかるようです。兄も片付けをやると、「私がやるんだから勝手にいじらないで」と言うそうです。もう義理姉にはっきりと片付けしてと言ったほうがいいんでしょうか。(私と義理姉は仲は良くて、買い物やご飯食べにも行ったりしてます。)

コメント

☺︎

お母さんと旦那さんは強く言わないんですか?!一緒に住んでる人がきつく言うべきだと思います😭それでも効果なければ言いますかね…

• みお

みお

母親は気が弱く遠回しには言うそうですが、返事だけされて終わりだそうです。兄は一度キレて言いましたが、1ヶ月くらいしか効果なかったようです。前に義理姉が私に言ってきたのは「他の人が見たら散らかってるようだけど、どこに何があるか分かってるし、いじられると困る。」だそうです。

• 1月19日