※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那がインフルエンザになりました💢昨日の夕方から高熱で私と6カ月の娘…

旦那がインフルエンザになりました💢
昨日の夕方から高熱で私と6カ月の娘にうつったかもと心配です😭
あれだけ今年は赤ちゃんが居るんだから!って予防接種受けるようにお願いしてたのに、忙しいって受けてくれなかった💢

今のところ私も娘も元気です
うつってたらいつ頃から発症するんでしょう…

娘は大丈夫かな…😭

ほんっっとに旦那にいらつきます💢w

コメント

2児ママ

感染から3日ぐらいで発症すると思います!

• ちゃこ

ちゃこ

3日ですか…怖いです😭

• 1月19日

分かります〜!
夫の心配より、子供と自分の心配ですよね😂💔
うちも予防接種すすめたのに受けず、これで感染しても自業自得としか思えません🤣

インフルは潜伏期間は1日〜2日程度らしいですが、旦那さんの感染力は当分あると思うので旦那さんが発症して2週間程度はしっかり予防と観察が必要かなと思います🥺

• ちゃこ

ちゃこ

ほんっとに旦那はどーでもいいです😭赤ちゃんにうつってたらどうしようかと😭なんとか発症しなかったらいいですが…もう手遅れなのかしら…うがいとマスクを徹底します💦子供にも触らせません💦

• 1月19日
かんかんママ

予防接種は重症化を抑えるためだけなので予防接種を受けてても感染しますよ💦
紅茶を飲み紅茶でうがいをすると予防になると小児科の先生が教えてくれましたよ😅

• ちゃこ

ちゃこ

緑茶はよく聞きますが、紅茶なんですね!もうなんでもやります!😭ありがとうございます

• 1月19日
はっちゃん

うちも一応予防接種受けていたみたいですが見事に息子に移りました!めちゃくちゃうざいです!

• ちゃこ

ちゃこ

赤ちゃんにうつっちゃったんですか!?それが怖くて💦

• 1月19日
  • はっちゃん

はっちゃん

うつりました。
    可哀想に初めてのお熱がインフルエンザでした💦

• 1月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

機嫌が悪くなったりしちゃうんですか?なにかお薬でるんですか?😭

• 1月19日
ほのか

予防接種しても移りますが、、気持ちが大事ですよね!小さい子もいるし、奥さんに言われてたなら忙しくても打って欲しいですよね🥶
どこかに隔離できませんか?

• ちゃこ

ちゃこ

旦那の実家は遠方なので、私と赤ちゃんが実家に逃げようかな💦でも昨日一緒に寝たからもう手遅れかしら?😭

• 1月19日
  • ほのか

ほのか

咳結構してますか??( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 1月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

赤ちゃんは全然いつも通りでおっぱいもよく飲んで寝て遊んでます💦

• 1月19日
  • ほのか

ほのか

あ、旦那様です!( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    飛沫感染だから、、咳してたなら移ってる可能性高いかなと思いまして( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 1月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

あ、失礼💦旦那の事は頭から消えてましたww
    あまり咳はしてないようです💦

• 1月19日
のぼりべつ

生後6ヶ月だと予防接種受けてないだろうから不安なりますね💦

お気型クレベリンいいですよ!
隔離しなくても感染しなかったです🤗遅いかもですが💦