※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

女性が産まれた赤ちゃんが小さく成長しており、他の子供と比べて心配しています。早く歩く姿を見たいと思っています。

腹壁破裂、胎児発育不全で1908gで産まれて、3回の手術、4ヶ月の入院をしました。
病院の先生には2歳頃に他の子に追いつけばいいよ〜とは言われたのですが、周りの子と比べると断然小さいし、体重も7キロしかないし、つたい歩きまではするけど歩く気配ははないし、、、
いずれは追いつくし焦る必要ないよなと思いつつ、他の子を見るとつい比べてしまって心配になってしまう💦
早く歩く姿がみたいな〜🥺🌱

コメント

のんびり、のんびり。
焦らず行きましょうね。

ママもホッと一息ついて下さいね♡♡

• あすか

あすか

他の子を見るとつい比べちゃって💦
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
きみのすけ

私の下の子は体重は3000㌘を越えて生まれましたが先天性股関節脱臼で歩き始めたのは1才6ヶ月でした。なので全てが遅れていましたが今はまわりと同じに成長しています。
友達のこどもはなにもなくても歩くのは2歳近くでした。
1歳で歩くのは早いほうかなぁ~と、思ってます。伝い歩きするならもうすぐあるきますよ❕

• あすか

あすか

いずれは追いつきますよね!
    気長に待ってみます、ありがとうございます😊

• 1月19日
あゆ

うちの息子は、早期胎盤剥離で、2345gで生まれました。発達はのんびりでしたが、今は、16kgになり、他の子よりも重たいし、身長体重も標準にはなりましたよ。焦らず気長に待ちましょう。

• あすか

あすか

焦ってもしょうがないですもんね!
    気長に待ってみます😌🌱

• 1月19日

早産、低体重児でした。保育園なんかだと他の子よりひとまわり小さいと感じます😅育児本とか読んでてもその月齢で出来ると書いてあった事が出来ず、修正月齢って言うものを思い知らされました💦歩き始めも一歳4ヶ月でした。
それでも息子のペースでのびのび育ってくれていると思いますし、ゆっくりだった分成長が余計嬉しいです。焦らなくても大丈夫ですよ😊

• あすか

あすか

会う人会う人に、小さいね〜と言われるので気にしちゃって💦
    いずれは歩くようになりますもんね!
    焦らず待ってみます😊

• 1月19日
チェイス

1歳は現在ですか?修正ですか?
次男ですが昨日1歳になりました。
妊娠中・出産時・産後トラブルのなかった我が子ですが
体重は7.5kg、運動もつたい歩きまでしかしません。
手を離して立つこともできません(^^;
同じくらいの子で歩いてる子もいますが、それぞれの成長スピードがありますので私はそこまで気にしてません。
うちの子のようにトラブルなく育ってても体重が少なめ、まだ歩けない子もいますので、先生の言うとおり2歳まで気にせず見守れると良いと思います(*^^*)

• あすか

あすか

現在です、修正だと10ヶ月です!!
    成長は個人差があって当然ですよね😅
    他の子を見るとどうしても比べちゃって💦
    焦らず待ってみます、ありがとうございます😊🌱

• 1月19日
ななみ

お子さん頑張りましたね✨
うちも生まれてすぐと生後15日で手術受けてます。
体重も一歳で約7キロあるかないかで
一歳すぎでハイハイ、すぐに伝え歩き
一歳5ヶ月から歩き出しました💡
焦る気持ちとてもわかります。
私もこの子はゆっくりだけど少しずつ成長してると思いながらも、息子より下の月齢の子が歩き出すと羨ましかったです。
きっともうすぐですよ😊

• あすか

あすか

友達の子とか周りの子の成長がすごくて、焦っちゃいました💦
    焦らず待ってみます、ありがとうございます😊😊

• 1月19日