※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに電動鼻吸い器を使っても大丈夫でしょうか?鼻詰まりがひどくて悩んでいます。綿棒で取ると泣いてしまうので、メルシーポットを考えています。

電動鼻吸い器を生後1ヶ月半の子供に使っても大丈夫ですか?鼻くそや痰が最近ひどくて、鼻吸い器購入を悩んでます。夜中鼻詰まりや痰がらみで1時間も寝ないうちにすぐ目覚めてしまい可哀想です💧
鼻を覗いたら少し固めの鼻くそが見えてますが、そういうのもとれるのでしょうか?綿棒でやるとギャン泣きしてしまい、後悔してしまいます😢メルシーポットを買おうかなと思ってます。

コメント

🌻

1カ月半の子でも耳鼻科に来て、吸引で鼻水など取ったりするので大丈夫だと思いますよ!私もメルシーポット使ってますが、薬だけでは治るのに長くかかるので。鼻を取ってあげた方が治りも早いと思います💦綿棒は、奥に差し込みすぎたりすると危ないのでメルシーポットの方がいい気がします😭

• おむれつ

おむれつ

やはり綿棒は危険ですよね💧
    かなり泣かせてしまって後悔しかないです💧
    電動鼻吸い器買うことにします❤

• 1月18日
ままり

私はピジョンの置き型の鼻吸い器を買いました!
手入れもかなり楽なのでオススメですよ😊
上の子の時は口で吸うタイプを使ってて2人目妊娠して口で吸うのが辛くなってスポイトみたいなタイプを購入、2人目が産まれて2ヶ月で上の子から風邪をもらって鼻が詰まりすぎて1週間毎日2人連れて病院通いをキッカケに購入を決めました。2人とも鼻水が詰まるとかなり夜泣きするので買って後悔なしです!
赤ちゃんでも病院に行けばがっつり吸われるし、病院ほど奥に突っ込むこともまずないので(そもそもそんなに奥までは入らないので)大丈夫だと思いますよ😊
気になるようであれば弱い力で吸ってあげると良いですよ✨それでも厳しい時はやはり病院で奥までがっつり吸ってもらった方が良いですが、それだけのために病院に行く回数が減り病院に行って病気をもらうリスクも減るので買って後悔はしないと思います。
ちなみにピジョンの鼻吸い器はチューブの洗浄はしなくて良いのでかなり楽です。
某子ども用品店で働く母の友人に、これから買うなら絶対こっち勧めるよ!と言われ購入しました😊

• おむれつ

おむれつ

ピジョン良いんですね?!✨
    固形の鼻くそもとれますか???見えてるけどピンセットでとれなくて💧

• 1月18日
89

私もメルシーポット使ってます。
吸引力抜群!!
なので、私だったら1ヶ月のうちは口で吸う6〜700円のでひとまず凌ぎます。なんかあったら後悔しまくると思うので。。。あと、口で吸うのは、2歳を過ぎた今も外出先で愛用しています。ベビースマイルを使っていたのですが、口で吸う方がパワーコントロールできて、私は快適です⭐️