※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日も質問させて頂いた生後5ヶ月の娘をもつママです。夫とは別居中で新…

先日も質問させて頂いた生後5ヶ月の娘をもつママです。
夫とは別居中で新居に夫一人で生活している状況で休日のみ夫は自分の実家に行ってるかと思います。
夫の両親が介入している為夫と話しが出来ないまま夫の言うことしか信じてもらえず、私は悪者扱いされ相手の両親から私の両親へと連絡があり娘さんは嘘つき!と言われ
その後、両親より息子は離婚を決意した!と言われ夫と話しをする間すらなく、お互いの両親と当人通しで集まり離婚と言われました。離婚と口で言われてから何も動きがなく娘との生活もある為、法律の方を依頼して相手も法律の方を依頼したようです。ただ、相手からはただ依頼されました。と連絡がきただけでなあにも言われてないそうです
なんだか、私には夫自身は離婚したいと本気で思ってるようには見えなくて両親が勝手に動いているだけな気がするのですが。。都合のよい解釈かとは思いますが。
本人が本気でしたい場合は、法律の方から本人宛にお手紙を送って相手の親から連絡がくるのは変な気がするのですがどう思いますか?

コメント

らん

原因はなんですか??

• ママリ

ママリ

原因は私の言葉や行動金銭的に考えが合わない。ということです。口論になった時に夫は口癖のように何で?何で?
    何で怒ってるの?など理由を説明しても相手が思っている内容がそのままかえってこないと納得してもらえず何度も
    しつこく聞いてきてまして娘が産まれてからより酷くなり
    娘に対しても名前で呼んだ事がなく、いつも子供とか赤ん坊などと呼びます。
    金銭目では、娘が誕生して2ヶ月後に家を購入したのですが
    家を購入した理由も友人が買ったから自分も欲しいと言い出し買ったのですが、お前が欲しいって言ったから買った!などと人のせいにしてきます。金銭的な管理は私がしていたのですが、夫は現金一括払いで大きな物を突然欲しがり言い出したら聞かず一回使ったら飽きる人で、ゲーム機専用のテレビやゲーム機などを購入したり一回しか使わなかったパソコンなど無駄が多い気がするのですが、私の意見は何も聞かずしまいには
    何で?俺の貯金がこんなにないんだ?などと言い出し私に直接言うのではなく、相手の両親が私の両親へ通帳のコピーを見せて私の両親へ何でこんなにお金がないんだ?と言われたそうです。私の管理が出来てなかったのも原因ですが、何より何年も通帳を記帳してなく通帳を記帳したいから本人についてきてもらわないと記帳出来ないからと頼んでも言い訳ばかりでした。

• 1月18日

電話やLINEもできないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

音信不通で既読にはなりますが応答しません。
    メールを送ってわかってもらいたいのでしていたら相手の母親から法律の方へ連絡が入り息子がメールがきて迷惑してると指摘されたそうです。
    電話にも出る時はありましたがその時はいつ帰ってくる?などと言ってましたが、その後👮‍♂️に本人が連絡をして夫の両親が息子がされた事や言われた事、金銭的に荒いなどを話し最後は娘に対して虐待してる!などと言われ👮‍♂️が事情を聞きにきて娘の身体まで見られました。そんな事した事ありませんし、夫は育児放棄状態でしたが何も指摘した事はありません。

• 1月18日
まゆまゆ

知り合いが離婚をしたので、その時の話を元に返信してます。

たしかに本人が離婚したがっているなら、弁護士?や相手の両親が出でくるのは変な気がします。

お子さんの親権を手放したくない場合に、弁護士や裁判が必要になってくるらしいです。旦那さんはそこを考えているのかも…?

いずれにしても離婚なんてデリケートな話は、親じゃなくて当人同士に任せて欲しいですよね。。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    夫に以前偶然会った時も普通離婚したがってる場合は堂々としてると思いますがこちらをじーっと見てきて逃げるようにさって言った姿が不思議で仕方ありません。
    娘の事に関しては無関心だと思います。一切娘の事を聞いてきたりしないので。
    クリスマスプレゼントすら何もなく口を開けば暴言暴力や
    お金の事しか言いませんでした

• 1月18日
花子

ただ面倒で両親に丸投げするタイプではないんですかね?
どちらにせよ、妻子と離婚するかもという重大事項を親に任せっきりの人だったら、結婚のことを大切に思っていないように感じます…

• ママリ

ママリ

そうですね。。
    面倒だと思っているわりには意味の分からない発言や行動をします。

• 1月18日
ヤッコさんはじめてのママリ🔰

一通り、読ませて頂いて思ったのですが、、ご主人は少し発達障害が有ると思われます。「何で?何で?」と聞いてきて説明しても理解出来ないんですよね。そういう人は自分は全然、悪くなく、、周りで起こる全ての悪い事は周りが悪いと思っていて、自分の両親にもそう話して相手の親も信じてしまっている状況ではないかと思われます。今までの事を事細かにメモして証拠として残しておきましょう。お子さんの親権を取られない様に万全の備えで離婚した方がいいと思います。しっかり養育費を取りましょう。(公証人役場で公正証書を作成してください。)

• ママリ

ママリ

ご連絡ありがとうございます
    発達障害だとは思いたくはなかったのですが、結婚して子供が生まれて仲裁に入ってくれていた私の両親からそう告げられました。
    親権に関しては法律の方より看護資格があるのは今現在育てている私に権利があるそうで大丈夫ではないかと言われてます。
    メモに関しては既に夫が10枚ぐらいのコピー用紙のような紙に私から言われた内容を箇条書きをして相手の両親に渡してその文章は私の両親へ相手の両親から目の前で読み上げられたそうです。

• 1月18日
ヤッコさんはじめてのママリ🔰

息子も息子なら親も親ですね。録音されてた訳ではないですよね?喧嘩での売り言葉に買い言葉程度の事ですよね?今後は、弁護士さん等の代理人を立てて直接関わらない方がいいと思います。離婚って凄いエネルギーがいりますが、ファイトですよ!

• ママリ

ママリ

おはようございます。
    そうですね😭残念ながらその通りです。売り言葉に買い言葉です💦録音はされてないです。なので10枚ぐらいのコピー用紙に細かく箇条書きされています。彼の事が信用出来なかったので私はとってました。私にも彼にもついてるので直接は関わらないので今は大丈夫🙆‍♀️ですよ

• 1月19日
女の子ままさん

私は自分が弁護士を挟んで離婚しました。
その時の話ですが、全て弁護士さんからお互いに連絡が来る、という感じでしたよ。
当事者同士の連絡は一切取ってないです。ややこしくなるので。連絡が来ても、基本無視ですね。で、弁護士さんに報告する、という感じでした。後はお互いの要望の念書も作成しました。
私の場合、出産前に離婚したので、親権は無条件で私です。
お家を購入されてるとのことですので、金銭的な部分もちゃんと決めておいた方がいいと思いますので、ママリさんも弁護士さんにお願いしてはいかがですか??

お互い5ヶ月のママ、頑張りましょう!早く落ち着くことを祈ってます。

• ママリ

ママリ

ご連絡ありがとうございます
    私の場合は復縁したいと言ってきながらもその日に👮‍♂️沙汰にされ最後は離婚を告げられました。娘との生活があるので私も法律のプロに依頼して
    お手数などを送ってもいましたが相手方の親が連絡を取り合ってきたそうです。
    その後、あちらも依頼したそうで今は代理人通しになりました。

• 1月19日
  • 女の子ままさん

女の子ままさん

そうなんですね。弁護士さんお願いしてるなら早そうですね。
    気になるかとは思いますが、あまり考えすぎないでくださいね(^-^)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私の気持ちとしては叶うなら3人で暮らしたいと思ってます。

• 1月19日
  • 女の子ままさん

女の子ままさん

そうなれば良いですね(^-^)

• 1月19日