※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちょん
家族・旦那

禁煙しているはずの夫の鞄で写真のものを発見しました。これが何か分か…

禁煙しているはずの夫の鞄で写真のものを発見しました。これが何か分かる方いらっしゃいますか?

第一子を妊娠したときから、禁煙すると言いながら隠れて吸っていて、1度ケンカをして、再び禁煙宣言させました。その後も、本人は禁煙していると言うのですが、また最近トイレで吸っているようです。(臭いで気づきました)臭いだけでは追及出来ないので、鞄の中を見てしまいました。そしたら写真のものが…
禁煙させるにはどうしたらいいでしょうか?また、写真のものがなにか分かる方教えてください。

コメント

sss

左は見たことないのでわかりませんが、右はアイコスと言う加熱式のたばこの掃除をする綿棒ですよ!

• らっちょん

らっちょん

掃除用の綿棒なんてあるんですね!返答ありがとうございました😄

• 1月18日
ふうちゃん

1個目は多分水蒸気のやつだと思いますよー
ニコチンやタールは入ってないやつ!!
アイコスの白いやつはアイコス本体の中を掃除する綿棒です!

• らっちょん

らっちょん

返答ありがとうございます。
    水蒸気のものでも臭いはありますか?臭いが全くないなら、私の勘違いかも?

• 1月18日
ぬくママ

これは電子タバコだと思います!
左は液体のタイプで自分で注入するやつかと思います!BAPEというものかと。
左のは基本的にニコチンやタールはないですが、右のは私も何か分からないです💧
iQOS(アイコス)は知ってますが、私が知ってるiQOSは紙タバコみたいに箱で売られてるのしか知らないですね🤔

• らっちょん

らっちょん

いろんな種類があるんですね💦返答ありがとうございました🙂

• 1月18日
ab

電子タバコですかね😊
左のものはリキッドのやつっぽいのでニコチンタールは入っていないかもしれないです。
なので禁煙してることにはしてますね💦

• ab

ab

右のはアイコスの掃除の時に使う湿っている綿棒です!

• 1月18日
  • らっちょん

らっちょん

これを吸っている状態を禁煙していると認めてあげた方がいいですかね🤔?

• 1月18日
  • ab

ab

禁煙してることにはしてるのでこれはこれで禁煙と認めてあげていいかと!

• 1月18日
  • らっちょん

らっちょん

そうですね、努力はしてますもんね😃

• 1月18日
  • ab

ab

私自身禁煙して3年経ちましたがマイブルーという電子タバコを今は吸っています💦
    もちろんニコチン、タールなしのリキッドのものです。
    市販のリキッドを買うと2つ入りで1000円ほどするので量が入ってるリキッドをメルカリなどで安く買って本体に合う互換ポッドに入れて吸ってる感じですが…。
    タバコと同じで結構お金かかりますからね💦
    お金の無駄だから禁煙する!ってなっているのであれば金額的にもそんなに変わらないか少し安いかくらいなのでやめるのであればすっぱりやめてもらうのが一番です☺️
    でも金銭的な理由でなく体に悪いからとかそういう理由で始めた禁煙なのであれば少し様子見でもいいのかなって思います🤗

• 1月18日
  • らっちょん

らっちょん

もう少し様子を見てみます😊ありがとうございました👍️

• 1月19日
ふうちゃん

本気で禁煙させたいなら
禁煙パッチとかの方がいいかもですね😢
人は3年間は体内にニコチンが残ると言うので、3年禁煙出来なきゃ続きませんよ

• らっちょん

らっちょん

返答ありがとうございます。3年もかかるんですね💦水蒸気のやつをつづけたら、ニコチン抜けて禁煙できるもんなんでしょうか🤔?

• 1月18日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

出来ますよ!
    これはタバコじゃないので!
    もし旦那さんがこれだけ吸ってるのであればセーフでいいかと思います。
    右側の写真はアイコスの道具なので、
    以前使用してたやつですかね…?
    アイコスの方は吸ってるか見極めなきゃですね😖

• 1月18日
  • らっちょん

らっちょん

前、アイコス使ってましたね!でも、最近、鞄を変えているので、その鞄にも入っているってことは、前のものがそのままってことはなさそうです😢もうしばらく、様子を見てみます😊

• 1月18日
すず

水蒸気のやつを妹が
禁煙のために
使ってましたが
結局普通に吸ってます😅
たぶん物たらなくなるんだと
思います😅

• らっちょん

らっちょん

😫😫😫禁煙は難しいんですね💦返答ありがとうございました。

• 1月18日

左はVAPEですかね?タバコではないです!
右はアイコスを掃除するやつですね💦

• らっちょん

らっちょん

返答ありがとうございます😄

• 1月18日
東北在住

禁煙したいという意志があるなら、禁煙外来がいいと思います!

夫も電子タバコにしたり、タバコに戻ったりしてましたがキリがないし、お小遣いが勿体ないと自覚したようで、禁煙外来行きました!
喫煙歴10年以上、1日1箱以上吸うヘビースモーカーでした。

夫の行った病院では、2週間分のお薬5,000円×4回通院(計2ヶ月2万円)でした。

1ヶ月飲んだ辺りから、薬を飲むことさえ忘れるくらい禁煙できていて「お金勿体無いから通院やめようかな」なんて言ってました(笑)結局は通院しましたが、薬は残してました。

喫煙は本人の意志がないと出来ないと思いますが、本気で辞めたいなら禁煙外来がおすすめだと夫も周りに薦めてました😊

• 東北在住

東北在住

喫煙は本人の意志がないと→禁煙は~です💦

長々とすみません💦

• 1月18日
  • らっちょん

らっちょん

きちんと、やめられたんですね👏素晴らしい旦那様てますね👍️
    禁煙外来を勧めたんですけど、自力でやれると…😑変なプライドが邪魔しております😐️

• 1月18日
  • 東北在住

東北在住

偉そうなこと言いましたが、実際、夫も禁煙外来行くまでに数年かかってます😅

確か周りの友人も禁煙外来に行って禁煙成功したのも後押しになったみたいです!

お子さんも居ますし、最近は喫煙者さんも肩身狭いようなので頑張って欲しいですね😢

• 1月18日
  • らっちょん

らっちょん

周りは吸う人ばかりなので、まだまだかかりそうです💦
    今のやつはニコチン等がなさそうなので、もう少し見守ろうと思います😊
    返答ありがとうございました🙂

• 1月19日
マーマ

禁煙難しいですよね~。
私もやめて4年…
いまだに吸いたいです。
匂いが気持ち悪いときと吸いたくなるときと…

左のは水蒸気のですかね。
5年くらい前に流行ったときはタール、ニコチン入りとか匂いつきとか色々あったのにコメント見てると今はないんですかね!

禁煙外来にいくらいっても本人次第。
金の無駄とも聞きます。
本人にしっかりしてもらうしかないと思います!

• らっちょん

らっちょん

本人にしっかりしてもらいたいです😭
    返答ありがとうございました🙂

• 1月18日