※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

4月に保育園入園予定で、5月16日から仕事復帰可能か相談中。自治体は2ヶ月以内の復職が条件。会社も問題なし。

育休について教えてください

4月に保育園入園予定です。
こどもの誕生日が5月16日で1歳になります。
4月1日に保育園に入れて、仕事復帰は5月16日からでも大丈夫ですよね?

わたしが住んでる自治体は入園後2ヶ月以内に復職すれば大丈夫なので、慣らし保育等が必要になるだろうし、育休の期限ギリギリまで取らせてもらう予定でも大丈夫ですよね?
わたしの働いている会社的には問題ないと回答頂いてます!

コメント

りんごのほっぺ

自治体も入園後2ヶ月以内とのことなので職場もOKですし、大丈夫だと思いますよ!

私の自治体は入園したその月には復帰しなきゃなので羨ましいです💓

ぴよこ

2ヶ月以内なんて羨ましい✨
うちは入所した月末までに復帰しないといけません😭
2ヶ月以内なら5/16でも大丈夫だと思います😊

ぱーら

自治体が2ヶ月以内に復職OKで、ご自身の勤務先も保育園入園後も育休とったままでOKなら最後までとったままでいいと思いますよ🤗❤️
うちは、保育園入って慣らし保育終わったら復帰しなきゃいけなかったので💦自治体も1ヶ月以内に復職だったので羨ましいです😭

まる

2ヶ月以内だなんて羨ましいです😳✨
うちは入園月の20日までに復帰です💦
自治体も職場もokなら5/16復帰で大丈夫ですよ😊

まる

回答してくださったみなさまへ

まとめての返信で申し訳ありません💦
自治体によっては、入園月に復職など条件はバラバラなのですね!
回答いただきありがとうございました😊