※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出っ歯のためインビザラインを検討中。前歯6本で、結婚式前に治療を終えたい。治療後の変化について教えてください。

出っ歯のためインビザラインを検討中です!
前歯6本と言われました。

出っ歯が気になってインビザラインしてる方、どのぐらいで変わったなー!(引っ込んできたなー)と思いましたか?

4月末に結婚式があるので、それまでに治療を終えると言うよりは、今より少しでもマシになるならと思ってます。
3ヶ月ぐらいでも変わるでしょうか😂?

コメント

人によって治療プランが変わるのでなんとも言えないですが…部分矯正ですかね?
私の場合は全部の歯を矯正したのですが、前歯を動かしたのは一番最後だったので、見た目的に変わるのに一年以上はかかった気がします。3ヶ月だとあんまり変わらない気がしますね〜💦

ママリ

リンガルブラケットで治療中で、インビザラインではありませんが…
私の場合、まず歯型やレントゲンなど撮って、装具を作ってもらう形だったので、できあがるまでに1ヶ月くらい待ちました。そして、歯が動いてきたなーって初めて感じたのは10ヶ月くらい経ってからです😓
インビザラインだと違うのかもしれませんが、実際に装具をつけられるのは2月後半くらいになるのではないでしょうか?そうなると、結婚式までに効果が出るのは難しいかもしれませんね😓

rina

インビザラインやってます!

そもそもなんですが、まずはレントゲンやCTスキャンして、海外にデータを送って、型を作らなきゃいけないんです。
出来上がったのが日本に到着するまで、それだけで6週間かかります。

私は出っ歯が凹んだなぁと感じたのは4ヶ月目くらいですかね。。😕
どっちにしろ今すぐにでも早めがいいです!

• rina

rina

追記です!

ただ、インビザラインが矯正の中で一番早く歯が動くので、出っ歯具合によっては今よりマシになると思いますよ!⭐️

• 1月18日