※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供のお風呂について質問です。子供が寝返りを始めて洗濯機の上が危ないと思います。1人でお風呂に入れる時、体を拭く方法を教えてください。

生後5ヶ月の子のお風呂について質問です🙇‍♀️
今まではお風呂に一緒に入って湯船で洗ってから
洗濯機の上にバスタオルをひいて
そこで体を拭いてオムツしてから
自分の体を拭いて、あとはリビングで
保湿などしてました。
ですがそろそろ寝返りも始めてバタバタするように
なってきたので洗濯機の上は危ないなと
思うのですが、皆さんお風呂を1人入れないと
いけない時は上がった後どうやって
体を拭いてあげてますか?

コメント

ママ

洗濯機の上しかスペースないですか?
床じゃダメですかね?💦

うちはひざ掛けくらいの小さめの毛布を床に敷いてその上にバスタオルでやってました!!

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    やっぱり床ですかね💦
    掃除すればいい話ですが、産後の抜け毛が酷いのもあって髪の毛が結構落ちてるのでちょっとためらっちゃって😅

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    髪の毛いやになりますよね💦
    毎日掃除機かけてもすぐ落ちてるの発見しちゃいます笑
    私も少し抵抗ありましたが、なるべく綺麗にしたあとに敷いてました😊

    • 1月18日
たけのこ

床にタオル2枚くらい敷いて
上がったら包み込んで
バタバタ自分拭いてちゃちゃっと服きて
息子拭きます!

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    やっぱり床ぐらいしかないですよね😅
    タオル重ねてひいたら大丈夫そうですね☺︎

    • 1月18日
しーまま

うちはバウンサーあったので床にバウンサー置いてそこにのせてました!
腰が座った頃はバンボも使ってました😊
バスチェアが置けるならバスチェアに座らせて自分が拭いてからでもいいと思いますし、床に座布団敷いてもいいと思います😌

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    床に座らせるものを置くか、何か敷いて横にさす方がいいですね💦
    ありがとうございます🐾

    • 1月18日
ママリ

脱衣場の床か、裸のままリビング行っちゃってます😊

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    いつも子供拭いてから自分拭く時に待たしてしまうのでバスローブの購入も検討してます☺︎
    そしたらすぐリビングに連れて行けるかなと😊
    ありがとうございます!

    • 1月18日
みどりーず🥝

脱衣所の床にIKEAで買ったエアマットのようなものひいてその上にバスタオルひいて上がったらそこに寝かせて拭いています!
生後1ヵ月の時からそのスタイルです笑

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なるほど!
    エアマットよさそうです!
    検討してみます😋

    • 1月18日