※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mchan
ココロ・悩み

娘が2歳で髪が少なくて悩んでいます。周りの子供と比べて女の子らしさを感じられず、髪の毛が欲しいと思っています。毎日悩んでいるけど、気にしてしまいます。

来週で2歳になる娘。
まだ髪の毛結べなくてそのうえ
前髪原西状態😭😭
前髪だけでも結べたらこんなに
悩まんのになぁ、、
顔は女の子だけど髪がないけん
お兄ちゃんやら男の子やら言われる
もううんざり😇
髪の毛があるのが当たり前だと思ってる
ママさんはとりあえず思っても口には
出さんどって😇腹立つけん😇😇
いずれ髪の毛なんか生えてくるけん
とかわかっとるけどやっぱ我が子なら
まだかなまだかなって思うんよ
もっと女の子っぽい服着させたいけど
似合わんけ着させれん
まわりの友達の子はみんな髪の毛長くて
アレンジしとって羨ましく思ってしまう😢
顔が可愛いけ髪の毛なくても可愛い!
って言ってくれるけど顔可愛くなくても
髪の毛でカモフラされとる方がええわって
思ってしまう←
もう毎日悩んでも仕方ないことなのに
気にしちゃう😢😢
私の毛量わけちゃりてーーーーーー😭😭😭😭
吐き出したくなって書き込みしたので
批判とかいらないです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それより方言が可愛すぎます🥺💕💕💕

  • Mchan

    Mchan

    え、え、え!方言褒められたこと
    いっこもないけ嬉しすぎます🥺❤️
    てゆかめっちゃ方言おさえたつもり
    だったんですが😂w
    姉妹のママ羨ましいです😍❤️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに住んでみえるんですか?💕
    可愛すぎる方言で羨ましい🥺❤️

    ちなみにうちの1人目は生まれた時から髪の毛ふさふさですが2人目は見事にハゲ上がってて7ヶ月でつるんつるんです(笑)絶対に2歳になってもうちもしばれる気がしませんよ😂いつか生えてくるし、むしろ今だけの特別な感じだから気にしないときましょ💕💕
    でもほんと人に言われるといらっとするのわかります(笑)それ言って、私、喜ぶとでも思った?と聞き返したくなります(笑)

    • 1月18日
  • Mchan

    Mchan

    岡山です🍑🤍
    千鳥のノブと同じ地元なんで
    方言のクセ強めです🤣
    実際女子感ゼロで全然可愛く
    ないですよ😭❤️

    そーなんですね😳
    うちは逆に息子方が髪長いです😂😂
    今だけですもんね!!
    気にするだけ気力が無駄に
    なってしまうんでもう気にするの
    やめますっ🥺❤️❤️
    ほんまそれです😩!!!!
    女ん子なんじゃけそれゆーなや
    って毎回思いますw

    • 1月18日
にこ

私自身が小さい頃全然髪の毛なくて、女の子顔でもなかったのでしょっちゅう男の子に間違われてたみたいです😂
3歳くらいでやっとちょこんと結べるようになりました!

  • Mchan

    Mchan

    わぁ!コメントくるなんて思って
    なかったんで嬉しいです🥺❤️
    娘も3歳くらいで結べるように
    なってほしいです🥺❤️
    来年の今頃も結べとらんのじゃろーな
    って諦めてます🤣w

    • 1月18日
  • にこ

    にこ

    今だけだと思えばそれも可愛らしいかなと🥰
    でも気にしていることを言われたら尚更腹立ちますよね!
    私は小学校上がる頃にはかなりの毛量になってて、逆に髪が少ない子が羨ましくなってました笑

    • 1月18日
  • Mchan

    Mchan

    今だけしかない貴重な時を
    堪能することにします🥺✌🏽❤️
    毎回言ってくる知り合いがおるんで
    その都度将来ハゲ散らかしますよーに
    って念じてます爆笑
    小学校上がる前に毛量増えた
    とかめっちゃ希望もてます😍🌸

    • 1月18日
はるな

うちも2歳になったのに髪の毛ないですーー!
可愛いピン止めも前髪がないから付けれないし、付けたら付けたで引っ張るし…髪の毛細いから引っ張ったら切れて余計なくなる💦💦
名前も男の子にもいる名前なので余計に「男の子?女の子?」って聞かれます!
なので可愛い服というか赤やピンクを着せて女の子アピールしてます(笑)それでも聞かれますけどね。

deleted user

うちの2歳の娘も全く同じです!!!
前髪が短い上に、つむじからすべての髪が渦巻いてるので、全部右側にペタ~っと昔のサラリーマンみたいになってます!
孫の中で女の子1人なので、義母からはと~ってもかわいがられてるのに、「何で前髪だけ伸びひんのやろ?全然進歩ないな~」って毎回心配されます。笑
後ろは何とか結べそうだけど、髪が細くて抜けちゃいそうで怖くてできません。笑
来年七五三なのに、どうなるのか…

すごく悩んでたので、同じ子がいるとわかって嬉しくなりました😂

転勤族二児ママ

うちもです😭
上の子は男の子で普通の量と長さあったのに下の子は女の子で生まれた時からツルンツルンで生えた方ですがまだまだ全然で保育園でも他の子と比べちゃってます💦
いつか増える、アレンジ出来る!と意気込んでヘアゴム、ヘアピン買ってその時を待ってます🤣