※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

旦那と離れるのが寂しく、病院生活に絶望感。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

旦那のことが好きすぎて離れ離れになるのがすごく寂しいです。12月から一緒に住み始めたばかりで3月に子供が産まれる予定なので、3ヶ月間旦那と2人での思い出を沢山つくろうと思ったら、切迫早産で入院になりました。
1週間前に、1週間内服してから、自宅安静になって帰ってこれたけど、また入院になり点滴になりました。
病院が嫌というより旦那と離れるのが嫌な気持ちが多く、面会に来てくれた時は毎回泣いてしまい、来てくれない時もさみしさで泣いてしまいます。

せっかく仕事が産休に入って一緒に住めるようになって楽しかった生活が私的には絶望を感じてしまいます。

どうしたら病院生活乗り越えれるか…

コメント

私は産休入ってすぐ里帰りでした。
私も旦那好きで、それまでずっと一緒に住んでたのに里帰り前夜は泣いてました😭
りほさんは病室にいらっしゃるし、一緒に住み始めて間もないしなおさら寂しいですね。
LINEはいつもしたり、2人でケータイでオンラインゲームとかしてます。あと赤ちゃんに胎児ネームつけて今しかお腹の子のお話をしたりして妊娠中しかできない思い出を作ってます。
りほさんの寂しさ何が紛らわせればいいですね😭

• りほ

りほ

ありがとうございます😣
    赤ちゃんのためにも頑張ります

• 1月17日
しょこたろ

私も切迫で入院してました。
点滴、24時間しんどいですよね😭
旦那さんとの時間も
もちろん大事ですが
赤ちゃんの事を考えると
少し気が晴れると思います。
今、産まれたらリスクは
めちゃくちゃあがります。
お医者さんは一概には言えないから、強気で出ます。
私は反対を押し切り、無理矢理
退院しましたが自宅安静は
それはそれで、しんどく
何があっても文句は言えない状態です。お腹の中が
今の赤ちゃんにとっては
とても良い環境です。
旦那さんと離れ離れになるわけではないです。前向きに頑張って下さい。

• りほ

りほ

強気で言ってもらえて助かります。
    赤ちゃんの為にも、もうすこし辛抱して、旦那ともお別れではないのでお腹の中で今は元気に育ってくれるように願います。

• 1月17日
  • しょこたろ

しょこたろ

私も毎日、泣いてたので
    気持ちはわかります。
    元気なのに寝たっきり。
    日々、同じ事の繰り返しで
    自宅の方が気は晴れますよね😰私は毎日
    看護婦さんに当たり散らしてました笑
    でも、何かあった方が
    自分を責めることになってしまうと思うので💦
    旦那さんには、来れる日は沢山、通って貰いましょう!

• 1月17日
  • りほ

りほ

元気なのに寝たきりがなによりも悲しいですよね😥
    やれることならなんでもやれるのにって思います。

今のお腹の子は何があっても自分でしか責任がないですもんね。

旦那も仕事にいきなり家事との両立で大変で頑張ってもらってるので、自分は子供のために頑張らないといけないですね。

• 1月18日
BOYママ🔰

妊娠25週で私も切迫早産で入院になってしまいました。
この文章を見た時にほんとに共感出来たのでついついコメントしてしまいました😭

私の場合は出血してしまい、病院に急遽通院したところその日に入院してくださいと言われ、なんの心の準備も出来ずで入院しました。

前の晩までは旦那と一緒にご飯食べて、一緒にお風呂に入り、一緒に寝ていたのに生活が一気に変わり涙が溢れ出ました💦毎日面会には来てくれますが最後にはやはり泣いてしまって、今回入院したことで初めて旦那も私の目の前で泣いてしまいその姿を思い出す度涙が止まりません。
なんでもない日々の日常がどれだけ幸せかすごく実感しました。

先生からだいたいの入院期間も知らされていないのでいつまでこの生活が続くのかと考えると鬱になりそうです。絶対安静なのでうろうろ歩き回ることも出来ず外にも出れず私もこの生活をやっていけるのかと不安で不安で仕方がないです。

自宅で安静にするから帰りたい気持ちでいっぱいです😞
毎日病室の窓から逃げたいと考えてしまう私でした。
長々とすいません.......

• りほ

りほ

私は検診しに病院にきたら、今日入院と言われました。
    一瞬なんでなのかよくわかりませんでした。つわりもないし、出血も張りも全然なかったのに急になんで?と思い、その時は1人で検診にきてたので、母と旦那にすぐに電話をして、駆けつけてくれました。

いきなり入院なんて心臓に悪すぎますよね😭
    私も初日の入院で旦那が初めて泣いたとこをみたのですが、やっぱりお互い寂しくなると泣けてくるってことはそれまた愛されてるんだなって改めて実感刺せられましたね😂
    今まで当たり前にやってたことが入院になると毎日幸せだったんだなーって思うとその度に私も泣けてしまいます😭
    旦那のことを思うたんびに寂しさで泣いてしまい、面会にきてくれたときも、会いに来てくれる嬉しさで泣き帰る時はまた寂しさで泣いてしまいます。

病院にいると精神的にやられて、逆にお腹の子に可哀想と思う反面、家だと思った以上に動いてしまいまた入院になるかもしれないリスクがあるので、どちらともなんとも言えないですね😂
    旦那も病院に寝泊まり出来なたら1番最高かもしれませんが笑

お互い頑張りましょ。
    暇つぶしで、ぜひお話とかしましょ😥

• 1月18日
  • BOYママ🔰

BOYママ🔰

ほんとに共感過ぎてこの文章呼んだだけでも泣けてきます😭
    このような境遇の方がいて心強いです!!

病院にいるとほんとに精神的にやられ、ストレスで逆に自分にもお腹の子にも可哀想って思ってしまいます💦
    旦那も毎日面会に来る度、泊まってっていいかな?と言ってます(笑)

是非お話しましょう😢
    プロフィールを見させていただいて年齢も同じかなと思ったので本当に心強いです💪少し元気になりました!!

• 1月18日
  • りほ

りほ

私も心強いです。
    そーですよね。でもこの精神的なコントロールどうにもできないのでなるようになるしかないですね😥
    そーなりますよね!笑

同じ年の方あまりいないので、
    なんか嬉しいです。
    私も少し元気になりました😊

• 1月18日