※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頸管が4cmありながらお腹が張ることに疑問。会社で時短勤務相談を勧められ悩んでいる。医者からは休む指示はないが、どうしたらいいか迷っています。

子宮頸管4cmあると言われたけど、お腹がよく張ります。
病院では指示はないけど、痛い時は自己判断で休んでくださいと言われました。

4cmあるのにやっぱり張る時は張るもんなんですか?
もちろん短くなることもわかっていますが、
長さはあるのになんで痛いのかなと疑問です。

あと、フルタイムで働いていますが産休まであと2ヶ月以上あります。
会社の人に体調悪いなら時短勤務相談してみたら?と言われています。
家族も体がしんどいなら時短勤務してもいいよと言ってます。
会社に相談したらスムーズに時短勤務にしてもらえるとは思いますが私自身悩んでいます。
皆様なら張るけど、医者はから特に必ず休む指示がない場合どうされますか?
頑張りたい気持ちと、無理して赤ちゃんに何かあるのも心配、上の子のこともあって色々悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長さがあるから張らないという訳では無いと思います!
張ったら短くなってくるかと思うので、
今4センチあっても張りが続けば短くなってくるかと思いますよ💦

ゆらゆらな

わたしも頸管4センチでしたが、子宮収縮があり、自宅安静で仕事休みました。座ってるだけでも張って苦しかったです。
迷惑かけそうなら時短にして、引き継ぎ準備して、後任入るか確認するのはどうでしょうか?

みい

4センチでもやっぱり安心というわけではないのですね。
上の子が早産だったし、ひどい時は収縮痛があるけど、病院で言っても、
まだ4センチあるから大丈夫と言われて不安になりました。
その言葉を信じず、しんどい時は休むようにします。
ありがとうございます。