※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きることが続いている女性がいます。夜中に泣く理由はミルクを欲しがっているため、その都度ミルクをあげています。また、最近朝早く起きるようになり、昼寝も短くなっています。同じ経験をされた方はいますか?

睡眠状況についてです。
ここ2週間ほど、夜中突然泣くことがあります。
ギャーっと泣いて、すごく大きな声なので、抱っこしてあげてます。抱っこすると泣きやんでまた眠ってくれます。これが夜中1回や2回、必ずあります。いつも消灯は21時までにしてます。寝る前にみるく200cc飲ませてます。
いまだに夜間のミルクは1回あります。だいたい2~4時の間に160cc飲ませてます。その時間内で泣く理由は絶対にミルクなので、ミルク飲ませてます。それ以外の時間に突然起きることが連夜あります。
また、今まで21時就寝して、朝は7~8時頃に起きていたのですが最近は5時〜6時に起きるようになってしまいました…。日中の過ごし方は変わらないです。1回1時間ほどお散歩に出かけてます。昼寝は前は3時間とか長く眠れていたのに、最近は30~1時間で起きます。たくさん寝てくれていたのに早起きされたり、長く眠ってくれないと眠くて辛いです😥
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

パプリカ

うちも同じです‼︎
4ヶ月くらいまで朝までぐっすりだったのに5ヶ月くらいから夜中起きるようになりました💦
上の子達はそんなことなかったので調べたら知恵がついてきてるからというのをみて成長だと思い付き合ってあげてますが睡眠がちゃんととれなくてきついです😭

• パプリカ

パプリカ

お昼寝も長く寝たり、細切れだったりその日によって全然違います💦

• 1月17日
  • まま♥

まま♥

同じ方いて安心しました😊
    でもほんと、今まで寝れる子だったのに起きると辛いですよね😭
    早く終わってくれー!って感じです…

• 1月18日
  • パプリカ

パプリカ

ママリ見るとみんな同じだなって安心します😊
    そうなんですよ😂だんだんと回数は減ったんですがひどいと寝たからベッドにおろして30分とかたつとふにゃふにゃし始めてしばらく様子見てダメな時は抱っこやトントンで寝かせてまた何十分かたつとふにゃふにゃし始めての繰り返しの時とかは寝てくれーって思います💦
    いつまで続くんでしょうね😅ほんと早く終わってほしい😭

• 1月18日