※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

次男がインフルエンザで発熱中。熱が下がらず、ずっと寝ているが、起きるとビクッとしてしまう。休めているか心配。他のお子さんは熱が下がりましたか?

次男インフル、発熱から2日目。
ずっと40℃近く😢😢😢水分はとれているけど、今日はとにかくずっと寝ている。でも布団に降ろすとモロー反射みたいにビクーっ!となってすぐ起きちゃって永遠に抱っこ紐で寝ている💦ちゃんと休めているか心配...😓
インフル初めてなんですが、個人差あると思いますが、みなさんのお子さんは熱が下がりましたか?💦

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

息子が今回初めてインフルエンザA型になりました。
ビクッとなったり震えたりするのは熱せん妄らしいです😭
41℃まで上がって熱性けいれんまで起こしました💦
熱は完全解熱するまで6日かかりました💦

  • 🌈

    🌈

    同じくA型です😓
    熱せん妄というんですね!💦まさに熱性痙攣にならないか気が気でなりません💦💦
    痙攣の時は、お子さんは意識なかったんですよね?😱
    やはり1週間はかかるんですね😓😓食事はとれてましたか?

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    モロー反射みたいにブルっブルっとなるのが頻回だった日に熱性けいれんなりました😭
    泣きながら救急車を呼びました。
    意識は全然ありません!
    目は上を向いて、両腕を上にあげて痙攣していました。
    顔は顔面蒼白で唇が真っ青で死ぬんじゃないかと思いました。
    横向きにして呼吸を確保してひたすら背中をさすって名前を呼んでいました。

    食事はそれなりに取ってましたし、水分もこまめにとっていました⑅︎◡̈︎*
    うどんやお茶漬けを食べさせたり、あとは果物やゼリーもあげました😊

    • 1月17日
  • 🌈

    🌈

    今日はずっとそんな感じでブルブルっとしては、目を覚ましての繰り返しです😖
    夜中要注意ですね😱💦💦こわすぎる...

    そうなんですね!!✨
    食べられそうな時にゼリーあげたいと思います😓
    色々質問してすみません🥺
    ありがとうございました🍀

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    ちなみに、息子は2日目の18時頃になりました‪( ;ᯅ; )‬
    熱性けいれんならないといいですね😭!
    いえいえ、熱性けいれんを見た人じゃないと実際の状態分からないですしお役に立ててよかったです🌼

    • 1月17日
  • 🌈

    🌈

    今日がまさに2日目です😰
    救急車すぐよびましたか??

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    痙攣してる時にすぐ119しました!
    その後すぐ旦那の職場と実母に連絡しました。

    • 1月17日
  • 🌈

    🌈

    すぐに出られるように今から万全を期しておきます😖!何もありませんように💦💦
    お子さん大変でしたね😢
    お疲れ様でした😖

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    それがいいと思います!
    何も起きなければ1番いいですが、母子手帳ケースはそばに置いて携帯は常に持っていた方がいいと思います!
    ありがとうございます😭
    陽菜さんも看病大変かと思いますが、頑張ってください😭😭

    • 1月17日