※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食欲不振で心配。高熱が続いたが今は解熱。食事や飲み物をほとんど摂らず、おもちゃで遊んでいる。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子です。今までは好き嫌いもほとんどせずこちらもびっくりするくらい良く食べてくれたのですが、
4日前から昨日まで高熱を出し、今朝は解熱したものの、朝食、昼食ともにほとんど食べません。大好きな果物まで…😭お茶以外の飲み物も飲みません。今はおもちゃで楽しそうに遊んでいますが、こんなに食べない日が続いて大丈夫かとすごく心配です。何かアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ぼちゃん

食べない時はお医者さんに食べれるものを食べさせて〜って言われたので、色々試して、でも体調悪いとやっぱり食べないので💦蒸しパンとかホットケーキとかにんじんゼリーとかあげてましたね😊

• とも

とも

コメントありがとうございます。40度の熱でもご飯食べる子なのに…😓蒸しパン、ホットケーキも大好きなのに、食べませんでした😭ゼリー試してみます!

• 1月16日
さち

うちも手足口病のときは、1週間そんな日が続きましたよ(≧▽≦)
たまごボーロと麦茶のみで乗り切りました(≧▽≦)
具合悪い時は食べられるもの飲めるものでいいみたいです(≧▽≦)

• とも

とも

コメントありがとうございます。1週間も大変でしたね😰
    その後は食欲戻りましたか?

このままめちゃくちゃ食が細くなったらどうしよう…とそれも心配です💧

• 1月16日
  • さち

さち

戻りましたよ(≧▽≦)
    大丈夫でした(≧▽≦)
    なので、今は食べられるものだけ食べさせてあげていいと思います(≧▽≦)

• 1月16日
  • とも

とも

そうなんですね!ありがとうございます。朝からまたぐったりしているのでまた病院行ってきます🏥

• 1月17日