※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

3月後半に姉の和装結婚式があり、授乳中で着物での出席に悩んでいます。2月から断乳予定ですが、うまくいかない場合どうしたらいいか考え中。旦那に懐かず、引き離すと泣くので困っています。

カテゴリ違いだったらすいません。
3月の後半に実姉の結婚式がありチャペルではなく
和装のほうでの結婚式になっております。
そこで恥ずかしながら質問なのですが
私自身着物での出席になっており授乳をどうしたら
いいか悩んでおります。
一応2月1から断乳にチャレンジする予定では
ありますがそれまでに辞めれなかった場合
どうしようか悩んでます。
旦那には最近全然懐かずずっとママ星人で
少しでも引き離すものならギャン泣きです。
ご意見お願い致します。
辛口コメントやめてください

コメント

moon

完母ですか⁇

もしミルク大丈夫なら、ミルク持って行ったりするか、それが難しければ、離乳食の携帯で持っていける物を持って行くとかは難しいですかね?😅

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    完母です…( ;∀;)
    本当はもう母乳も要らないんですけやめれなくて。

    • 1月16日
  • moon

    moon

    完母なんですね💦
    個人差があると思うので、母乳いらないと分かっていても、中々難しいですよね😭

    うーん、難しいですね💦
    なんとか断乳出来る事を願ってます😊

    アドバイスになってなくて、ごめんなさい🙇‍♀️🙏

    • 1月16日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます😭
    頑張ってみます!

    • 1月16日
ぴよ

わたしは娘が9ヶ月のときに実弟の結婚式があり、着物で参加しました。
その頃は授乳間隔が空いていたのと、リズムが出来上がっていたこと、完母よりでしたがミルクも飲めること、離乳食もそこそこ進んでいたので、特に問題ありませんでした。
式が終わって着物を脱いでから授乳しました。
まだ一日に何度も授乳しますか?時間が決まっていれば、ある程度対応できると思います🙌

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    最近少しづつ授乳間隔のばしてるのですがまだおっぱい大好きマンで厳しそうです😅

    一応1ヶ月半くらい余裕をみて断乳計画を進める予定ですが不安で…

    • 1月16日
麻婆丼

お子さん何ヶ月ですか?
式の間は例えばですが離乳食やおやつとかで紛らわすしかないのかな?と思います。
断乳ですが物凄い泣きます😂
ですが心を鬼にして断じてあげない!!を貫き通すしかないです。お茶あげたり抱っこしたりととにかく1回始めたら中途半端なことはしない!これに尽きると思います☺️2.3日は大変ですが次第に落ち着いて来ると思います。頑張ってください✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    2歳です…
    めちゃめちゃ覚悟してます😅
    ちょっと怖いです。
    ありがとうございます!

    • 1月16日