※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

初節句のひな飾りについて、どのようなものを用意すればいいか悩んでいます。他の方の準備を参考にしたいと思っています。画像もあれば嬉しいです。

女の子育ててるママさんに質問です。
ひな人形はどんなものを用意しましたか?または、どんなものを用意される予定ですか?

うちは今年初節句で、義母達からひな飾り用にと5万円頂きました。また実母からも援助してもらえるみたいです。

うちは1DKなので、あまり大きいのは置けません。
段ボールくらいの大きさまでにしようと思います。
売場でも確認しましたが、どういうのにしようか悩みます。最近はお洒落なのも多いですよね。目移りしてしまいます。
ドーム型とか、リカちゃんのもいいなとか思ったり。(高かったのですが)

みなさんがどのようなものを用意されたか、参考にさせてください。
画像があるとなお嬉しいです。

コメント

みくみく

去年初節句でしたが、我が家は引っ越しが多いため荷物になることを考えて陶器で出来たミッフィーのお雛様セットにしました☺️
小さくて好きなところに飾れるので、子どもが小さいうちは手が届かない場所に飾ります😂

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ミッフィーも気になってました❣️可愛いですよね😍
    陶器の物もあるんですね❗️

• 1月17日
ちこママ

こんにちは😃
うちも今年初節句で、添付画像のような雛人形を両親が買ってくれました。

我が家もスペースの関係でコンパクトなタイプです。横幅は50cmぐらいでしょうか。
私が購入前に雛人形(オーソドックスなタイプ)を下見していた中で1番コンパクトだったのは、トイザらスにあった横幅38cmのものでした。店舗によって取り扱い状況は違うかもしれませんが😅

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

それぐらいの大きさがいいですよね!トイザらスにもあるんですねー。
    ありがとうございます😊

• 1月17日
えみ

こんにちは✨
うちも初節句で、ケースにはいったお雛様を実両親に買ってもらいました😉お金は出してくれるとのことだったので自分で好きな物を選びました(*´ω`*)ピンク、白が好きなのでピンク白、基調のもの、またお内裏様、お雛様の顔の表情と着物の柄が気に入ってこちらにしました😌横が52.5cmくらいです♡

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

女の子ですからピンクとか白とか可愛いの欲しくなりますよね。私もケース入りが楽だなと思ってました❗️
    ありがとうございます😊

• 1月17日
まみ

うちも初節句に、実親が買ってくれる予定です😊我が家は2LDKのアパート住まいのため、大きいのは買えないので、お内裏様とお雛様のみのショーケースには入ってないタイプのにしようかなと思ってます😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます❗️私もぶっちゃけそれぐらいの方がコンパクトでいいなと思いました!
    夫や義母はあまり良く思わなかったみたいですが💦

• 1月17日
あーぱん

わたしが人形タイプ苦手でコンパクトなやつがよくてディズニーのにしました!
小さいから場所も取らないし、何より可愛いです❤️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ディズニー良いですよね!おしゃれで可愛いですよね😍結構種類もありますよね。

• 1月17日
ルキ

うちも初節句です☺️
実母がお金を出してくれました✨

お手入れが楽なようにケース飾りで、タンスの上に置けるくらいが良いなと思って横幅50㎝までで探しました!
48㎝だったと思います😃

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

可愛いですね❤️ケース入りがいいですよねー。
    私、その隣の半円のケースのを先日イオンで見たのですが、おしゃれでいいなと思ってました。

• 1月17日
はな

今日大安だったので飾りました🥰💕
実父母が買ってくれました!
片付けやすいように全て下の台に収納できるタイプです🤗💓
それほど大きくなく、場所は取りにくいと思います!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊このタイプも良いですよね!

• 1月18日
まゆまゆ

うちは実家に立派な雛人形がある&今の家に置き場所がないので、娘には人形じゃなくて着物を買ってもらうことにしました。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね❗️その手もありますね、着物良いですね❤️
    ありがとうございます😊

• 1月18日