※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

どれだけ旦那の仕事が大変なのかは私には想像できない。でも私だって正…

どれだけ旦那の仕事が大変なのかは私には想像できない。でも私だって正社員フルタイムで、どんなに不満があっても大変でも辞めずにしがみついてる。そうじゃないと生活できないから。今私の年収500万、旦那400万。でも旦那は今の会社は不満だから、自分がしんどい思いをするのは嫌だからと年収300万の会社に転職しようとしています。
旦那はここ1年以内に同じ理由で転職しています。
私は今産休中で、今後育休で収入が減るのに、これ以上自分が嫌な思いをしたくないから今このタイミングで転職したいそうです。
家族のことを全く考えず、私の年収をあてにしているのが見え見えの旦那。
こんなんでも家族なら転職応援するべきですか?

コメント

家族のタイミングと旦那さんのタイミングがまったく合っていませんよね💦
私もその決断は素直に応援できません。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます。タイミングも合ってないし、何より私の稼ぎをあてにして自分は転職を繰り返すのが嫌です。
    でも、さっきLINEでひどいことを書いて送ってしまい後悔しています…

• 1月16日
りい

1年以内に転職してるのにまた転職って🤷‍♀️応援するはずがないw
みんなしんどい思いして生活してます。主婦だってしんどいです。でも逃げられない
男は転職することで逃げられるかもしれないですがね〜
奥さんをあてにするなんてもってのほか🤦‍♀️私なら義家族に相談しますね、旦那にはだまって

クッキーつくったよー

ありがとうございます。応援できないですよね…でも、それを言うと「俺のやることを応援してくれない」と拗ねてしまいます。
    みんなしんどい思いしてますよね。私だって、本当言うと仕事やめたい。定年まで今の仕事をしている姿が見えません。
    義家族は、前の転職のときに「クッキーが働いてるからいいだろう」と言っていました。私そのとき産休ひかえて妊娠中で、体調も悪かったのにです。

• 1月16日
  • りい

りい

クッキーが働いてるからいいだろう🤷‍♀️え、義家族はそれで納得ですか??なら一族でやばいw
    まだ旦那さんお若いんですかね?
    応援してもらえるような態度なのから考えろ。人をあてにするな。と私なら言っちゃいそう。
    お子さん2人いてさらに金銭もあてにされて
    お前はなにができるんだ?って感じwww
    実家に相談してみては😭

• 1月16日

クッキーつくったよー

一族でやばいです笑
    義家族は基本的に生活水準が低く、上昇志向もないため私さえ働いていればなんとかなるだろう、と本気で思っています。そんなことないのに。
    旦那は恥ずかしながら31になります…
    ほんと、お前は何ができるんだ?って感じです。稼ぎも少ないのに帰るのだけは遅くて家事も何もしません。
    でもそれをこの前指摘したら逆ギレされました🤷

• 1月17日
h

つらいですね…

私ならじゃあ私もしんどいから、とりあえず今の会社辞めるわ と言って様子を見るかもです…😂

向こうが焦って止めたら、あなたは応援してくれないの?と真顔で詰めます。

クッキーつくったよー

ありがとうございます。
    それいいですね笑 やってみようかな。絶対焦って止めにかかると思います😖

• 1月17日