※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんにフォローアップミルクは必要ですか?粉ミルクはいつまで飲ませるべきか悩んでいます。離乳食で鉄分を補えているか不安です。

フォローアップミルクって必要ですか??

もうすぐ1歳になります。
離乳食は毎食200g前後食べて、
寝る前に薄めたミルクを飲ませてます。

(明け方に母乳、寝る前にミルクです)

そろそろ粉ミルクがなくなるので
フォロミに切り替えるか迷ってます!

必要ないという情報もあったので迷ってます💦

粉ミルクいつまで飲ませてますか??
牛乳は早すぎますよね。
離乳食で鉄分を補えてるかどうかあまり分からず…😅

コメント

🍿1995'

牛乳が飲めるなら牛乳のみで
大丈夫だと思いますよ〜✨

• 33

33

まだ挑戦したことなくて👀
    ありがとうございます✨

• 1月16日
ぽむ

上の子が10ヶ月でミルク卒業してそこからフォロミも何も飲ませてません😅
薄めたミルク?を飲ませるなら飲ませない方がいいと思いますよ💦(医師から言われてなどだったらすみません。)

• 33

33

コメントありがとうございます!
    ミルク卒業してから何飲ませてますか??

• 1月16日
まるまる

きちんと離乳食で栄養がとれているなら必要ないですよ!フォローアップは栄養を補うものなので☺️
ですが、ほとんどの子が離乳食だけだと鉄分不足してるらしいです。あまり自信がないのならフォローアップミルク飲ませた方がいいと思います!

りんりん

牛乳ってカルシウムがたくさん含まれているので小さいうちから飲むと逆に身体からカルシウム出ていっちゃうみたいです💦
将来骨粗しょう症のリスクがあるそうで😨

せっかく赤ちゃん用にフォロミが作られているのでそちらの方が良いかなと思います🙄

ぴぴぴ

私も粉ミルクがなくなった時点でフォロミを買って今は寝る前にだけ200フォロミを飲ませているのですが、離乳食をあまり食べない子はフォロミ、寝る前だけしか飲まないならミルクの方が栄養たっぷりなのでいいのではとママリで言われました!
そして次回フォロミがなくなったときどっちにしようか悩んでます😂
牛乳を飲ませていいのは1歳からですよね🤗

xp0v0qx

食育アドバイザー?みたいな事をしている人にミルクは最低でも2歳までは飲ませてねって言われました。
逆に牛乳は良くないそうで飲ませない方がいいって言われたのでうちは2歳までは1日1回は飲ませます!

prn

上の子は11ヶ月になったくらいでミルク卒業して(なくなったタイミングで)フォロミ飲まず牛乳に切り替えでした!小児科でフォロミに変えた方がいいか聞いたところ離乳食の進みも良かったのと体重の増加も問題なかったので牛乳飲めれば牛乳あげていいしミルクを欲しがらないなら牛乳もわざわざ気にして毎日あげなくてもいいと思うけどな!と言われました。
鉄分入っているウエハースみたいなお菓子とかおやつにあげたりしてました!

ママリ

10ヶ月で断乳して1歳なるまではよるとおやつの時間にミルク飲ませており1歳超えてからは牛乳あげてます😊

私は10ヶ月から温めた牛乳飲ませてました。
今考えると少し早かったかなとは思いますが…。

33

みなさんコメントありがとうございます!
大変参考になります🥺❤️