※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

愛犬が脱走し、探しても見つからず心配。懺悔したい気持ち。

ママリに書くべきではないのかもしれませんが、どうしても懺悔したくて。
昨日愛犬が脱走しました。
下痢気味で、トイレでしても滴れたうんちが絨毯についたり、お尻の毛についたままソファ座ったりなど二次災害がすごかったです。
まだ10ヶ月の娘もいるからキチッと後処理やっていました。
スチームクリーナーや除菌スプレー、ウタマロクリーナーなどで、出来るだけ綺麗にしていました。
掃除で濡れた絨毯を乾かすついでに、篭った匂いも換気しようと窓を開けていました。
その時網戸が少しズレているのに気づかなかったんです。
娘とプレイルームに戻って遊び、
離乳食を作るために台所へ向かおうとしたら、犬がどこにも見当たらず
網戸が開いてることに気付いてすぐ娘を連れて家周りや近所探し回りましたがどこにもおらず、
警察や保健所に電話して犬の特徴と管理ナンバー伝えました。

まだ見つかってません。
小型犬がこんな真冬の時期外にいたら、、
車通りの多いところまで行ってしまったら、、
自己嫌悪で死にそうです。

コメント

ママリ

インスタやTwitterはやってないですか?
迷子犬として拡散してもらってはどうでしょうか?

  • ちゃん

    ちゃん

    私も夫もSNSやってないです、、

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    心配で居たたまれないですね😣💦💦
    好物のおやつとリードを持ってとにかく探しまくるしかないですよね…
    どの辺に住まれてますか?
    東京、埼玉にお住まいでしたら私も出来る限り気にかけながら生活しますし友人にも気にかけてもらえるよう話しますよ!

    • 1月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    北海道の田舎の方なんです😢
    でも無事見つかりました!
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    見付かったんですね!!
    良かったーー😭✨✨
    本当に良かったですね😭✨✨✨

    • 1月18日
はじめてのママリ

保健所に連絡されてますもんね🤲!小型犬ならあまり遠くへはいけないと思うので、また昼間に探してみましょう!
ドコノコというアプリでわんちゃん探す機能ありますよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    ドコノコ使ってみます!ありがとうございます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

まだ見つかっておられま
せんか?😢

  • ちゃん

    ちゃん

    早朝娘が起きる前にまた探しましたがいませんでした、、
    散歩している方にも聞き込みしているんですけど、誰も見ていないと😞

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も心配です😢
    小型犬との事ですが、
    野良猫とは明らかに違う
    だろうし、判別ついて
    一人でも見かけた方いらっ
    しゃるはずとは思ったの
    ですが💦 今もどこかで
    くつろいでいるかもしれま
    せんしね😰

    • 1月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    保護してくださった方がいて、その方の家でくつろいでました😭
    ありがたいことに動物病院に連れて行って下さって、その時に張り紙見て連絡を下さいました!

    ご心配をおかけしました!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かった!!!😭😭😭
    本当に良かったですね!

    見知らぬ他人が気持ち悪い
    ですが、本当に安心しま
    した(泣)✨

    また ちゃんさん家に戻れて
    嬉しいです!!😂

    • 1月18日