※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

不満を吐かせてください…。4月から働き初めすぐに妊娠発覚し、上司のパ…

不満を吐かせてください…。
4月から働き初めすぐに妊娠発覚し、上司のパワハラすごいく、妊娠中でストレスを貯めるのは悪いと思いすぐ辞める予定でしたが(現在その人はパワハラが何回もあり解雇に)、6月に旦那が鬱になり休職、
私も鬱状態になりながらも貯金も少なく働き続けました。
しかもその時に株に手を出して借金。
9月に旦那が仕事復帰すると私が切迫早産になり、仕事場を辞めるような形になりました。出産して1月29日に産休にが終わるのですが、旦那がまた鬱を再発し、2月からの仕事を見つける羽目になり、旦那は3ヶ月間仕事を休むことになりました。
旦那が24時間勤務なのでその時は寝不足で年子を見ながら家の事もしててこんなにもしてるのに
家で昼過ぎに眠たいと毎日言う、子供が抱っこしてもグズグズでイラついてる。子供を見ずに携帯いじってる 。
仕事探しに文句を言ってくる。
鬱だからって借金もして仕事休んでるのになんでそんなんするん?とイライラして、
鬱がしんどいのは分かるけどじゃあ私はいつ休んだらいいのって思ってしまいます。

コメント

はっちゃ

妊娠中、産後と大変な時期にとてもお辛い思いをされていらっしゃるんですね💦
うつ病で2度働けなくなるということは、やはり原因が仕事にもあるのだと思います。
かといって、一番大変な時期に家にいて戦力にもなって貰えないとイライラしてしまいますよね。
ご主人は株に手を出されたとのことですが、躁鬱ではなくうつ病の方でしょうか?万が一躁鬱ですと、うつ病と違いとても長い付き合いになってしまうかと思います。

旦那様は現在も再び休職中でしょうか?休職中であれば傷病手当て、退職というかたちであれば失業保険等の申請はされていますか?😥
小さな子供がいたら、それだけではとても生活することは出来ないかと思いますが、下のお子さんがあまりにも小さいことと、産後から時間が経っていないので2babysさんのお身体と精神面共に心配です💦
今すぐにお仕事を探すのもとても大変な事だと思います。

どちらかのご両親も交えて一度話し合うなど、どうにか少しでも2babysさんの負担が軽くなる方法があるといいのですが…