※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんのご主人は、どのくらいの頻度で飲み会や宿泊を伴う遊びへいき…

みなさんのご主人は、どのくらいの頻度で飲み会や
宿泊を伴う遊びへいきますか?

うちは、基本仕事も宿泊を伴います。
そして付き合いや趣味などで家を空けることもあります。

3〜4ヶ月に1度ほど泊まりの遊びへ。
今年度はサッカーの合宿に2泊3日、同期や先輩と1泊旅行へ行きました。
そして今月スノボと都内で宿泊施設を借りて集まろうということでそれぞれ1泊ずつ家を空けようとしていました。
また、その前に飲み会が2回。
14日〜23日の間に上記の飲み会と宿泊2回を予定し、その間に宿泊を伴う仕事をします。

私は育休中で、1歳5歳の子がいます。
先週木曜から5歳の子が胃腸炎で保育園を休み、私は家で2人の子をみて、かつ外出もできませんでした。
昨日もまだお腹痛いということで保育園を休み、結局木曜〜火曜の間ほぼ私一人で子供二人と過ごし外出はスーパーへ20分程度のみ。
主人は昨日は休みでしたが昼前から外出し、帰宅後に飲み会での話を楽しそうにしてきました。
私は腹が立って仕方なく、子供が寝てから

もっと家にいてほしい
子供がいて宿泊を伴う遊びをすることは世間的におかしい
私に相談もなく決めてしまうこともありえない
交友関係が広いのはわかるが、あれもこれも参加しすぎ

などなど思いをぶつけました。

この短期間に色々詰め込みすぎて私に任せてしまったのは申し訳ない、自分としては家にいたつもりではあるけど、足りなかった。
と今月の泊まりの遊びはキャンセルすると言ってくれました。

私も気持ちぶつけて、理解してもらったので落ち着き、よく考えたら、世間一般のご主人はどのくらい飲み会へ行ったり宿泊を伴う遊びへいくのかな?と思いました。

そして私は主人に厳しすぎるでしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

いや、いつまで独身気分なの?って思いますね。それにお子さんいるなら家に帰って子育てもしないといけないし子供の遊び相手にもならなきゃいけないのに。
ありえないです!
うちの旦那も日勤、夜勤もあり泊まることも多々ありますが遊びで宿泊伴うのは滅多にないですよ💦
飲み会のあと終電逃したからネカフェで寝てくる〜とかが月に1回あるかないかです。
旦那さんまずは家庭優先で考えて欲しいですね😅

(๑•  •๑)

全然厳しくないですよ!
すごいです!よく我慢なさってます😣
お仕事で泊まりもあるのに
遊びでの宿泊も頻繁じゃなければいいよ!
飲み会も行っておいで!
なんて心広すぎます!
お子さん二人もいるのに!
逆に奥様が旦那様と全く同じ頻度で
同じ事をしたら旦那様は
嫌じゃないのか?と聞いてみたいものです。

ゆうき

飲み会の頻度は2、3ヶ月に1回ぐらい( ̄∀ ̄)
忘年会、新年会の時は1ヶ月に1回とかになりますが( ̄∀ ̄)
泊まりでの遊びは1回もありません(´・ ・`)
遊びに行ったとしても夜ご飯までに帰ってきます(´・ω・`)
土日休みですが基本土曜日は休日出勤で日曜日しか休みないのに日曜日は基本家族デー(´・ω・`)
たまにどこも行くことがなければ旦那だけで遊びに行きますがそれも月に一回から数回(´・ ・`)

みのり

私の夫は飲み会はほぼ仕事関係のみなので、比較にはなりませんが、、、

私も旦那さん家を空けすぎに思いました💦小さいお子さん2人いるなら尚更!

せめて飲み会は月に1回、宿泊は本当は金輪際やめて欲しいけどせめて年に1回くらいにして欲しいです💦それでも行くと言われたら私はイライラしそう😢

奥さんの気持ちを理解してくれた今、しっかりと話し合ってルールを決めるといいかもしれませんね🥺

• みのり

みのり

旦那さんに、「自分が頻繁に家を空けること」「その間、奥さんが一人で育児をして、休む間もないこと」についてどう思ってるのかを、聞いてみたいですね🤔
    家庭や奥さんの気持ちよりも、何より自分の楽しみを優先にしていることに自分で気づいているか、聞いてみて欲しいです🥺

長々とすみません🙇‍♀️

• 1月15日

泊まりは結婚式とか以外で必要にかられないと、なしですね😅

飲み会も年に3〜5回くらいです^ ^
しかも20時に帰ってきます!笑
これは勝手に帰ってきます。

休日の朝〜昼にかけて
遊びに行くのも許可とってきます。。
これは私が厳しいのかもしれませんが、そんな感じです💦

🌈

うち会社の飲み会が月に1回のみですよ( 笑 )
結婚してから泊まりなんて行かないし最近は友達と飲みにすら行かないです( 笑 )
仕事が激務なのもありますが真っ先に家に帰ってきますし休みも家にいます。
さすがに旦那さん遊びすぎじゃないですか😂💦?

飲みは週一くらいで行きますが、制限してるわけではなく泊まりは結婚してからないです😵
旦那さんの周りの方は独身が多いんですかね?
趣味仲間だし俺も一緒って感じなのかもしれませんが、きちんと線引きしてほしいですね…
今回諦めてくれたとのことで、話のわかるご主人で安心しました😂💦

あゆ

いや、寧ろこれまで送り出してたならかなーーーり優しい奥さんだと思いますよ。

うちのはプライベートでの飲みは数年に一度あるかなってくらい。
宿泊を伴う遊びは長女を妊娠してからずーーーーーっと禁止ですよ。

仕事で泊まりは仕方ない、会社の総歓迎会とかも仕方ないと思う。
でもさ、プライベートでこれは私もなしですよ。
言い方も優しいです。
うちなら
いつまで独身気分なんだよ💢
そんなに家族と過ごしたくないんなら家族してる必要ないんじゃないの⁉︎💢

勝手に予定入れて あんたの頭の中には家族がいないんか💢
私と子供はあんたにとってそんな程度のもんなのか💢くらいは言うな

イリス

うちの主人はほとんどありません。
出張はないし、(泊まりの仕事は年1あるかどうか)、飲み会も行かないし、忘年会も新年会もなし。休日にできることもなし。

むしろぼっち?ハブられてる?忘年会もないの?大丈夫か?って思います。

家にいたらいたでゲームなんで微妙ですが。

ままり

皆さまありがとうございます。
やはり私の考えは間違ってないとわかり安心しました。
そして、皆さまのご主人はそれほど飲みに行かないんですね!うちの感覚がだいぶズレているのも感じました。

今後も家族よりに考えて行動してもらうこと、付き合いや遊びも選別して行ってもらうこと、約束してもらいました。

これで本当の意味でも父親になったかな💦

皆さま、本当にありがとうございました!