※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳で睡眠不足でつらい。里帰り中でサポートはあるが、赤ちゃんの世話はしてもらえず、相談もできない。

もうすぐで1ヶ月の子を育ててます
夜一時間ごとの授乳が続き頭がおかしくなりそうです。
しかも寝てくれてる時に限って、寝なきゃいけないと焦り不眠です。昼寝もこの症状が出て、産後はできていません。
里帰りで身の回りのサポートはしてくれますが赤ちゃんのことはしてくれません。
気を使って相談もできません。つらいしんどい。

コメント

まる

夜だけミルクはダメですか😌?

けこ

私もそうでしたよ😢
眠れないのはしんどいし辛いし、そんなこと思っちゃいけないんじゃないかって思って相談も出来ないしでほんとに辛いですよね😢
私は赤ちゃんがギャン泣きしてるのに起きもしない旦那にほんとにムカついて、1人で泣きながら授乳してました😓
このまま1人で抱えていたらおかしくなるって思って思い切って旦那さんに「しんどい」って伝えたら、ミルクに切り替えたら?って提案されました。
最初は、は?ミルクにするとかじゃなくて一緒に起きてよ!って思ったけど、ミルクにすると腹持ちが良くて赤ちゃんの寝る時間も増えるし、昼間とか休みの日とか、自分が手伝える時も増えるって思って提案してくれたみたいでした☺️
母乳での頻回授乳がしんどいようならミルクに頼るのもありです!!
それから、周りの人に「助けて」って言うのも全然アリですよ!!!😊
伝えるのは勇気がいりますが、伝えたら意外と分かってくれたりします☺️
愚痴や相談、いつも私ここで吐き出してます😅
全部1人で抱え込まないで下さい😊
みんなあなたと赤ちゃんの味方ですよ😁

ハゲッピー

私もまとめて寝てくれるようになるまで
よる10時から昼12時すぎまで
泣かれてずっと起きてるしで
めちゃくちゃ参りました😨
しかも里帰りしなかったから
家事もしなきゃだしで...本当に嫌になりますよね😭😭😭
私はどうしてもイライラしちゃった時は子供が見てない所でひたすら物を振り回してみたりブツブツ文句いって
スッキリさせてから
また子供の前ではニコニコしながら抱っこしての繰り返しでした😂

ママリ

旦那が来る時に少しみててもらい別の部屋で昼寝してました!