※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
家族・旦那

旦那から結婚式のキャンペーンに応募してみたら?と言われ,半信半疑で応…

旦那から結婚式のキャンペーンに応募してみたら?
と言われ,半信半疑で応募してみたら
そのキャンペーンに当たりました
話を聞きに行き,見積もりなども立てると
とても安く済むことになりました

ですが,旦那は挙げるのに納得がいってないみたいです
もともと,新婚旅行でハワイに行き,写真を向こうで撮ろう!と話しでした。

ですが,私の両親は結婚式挙げて欲しい!
挙げなくてもいいから,写真だけでもというタイプです

私は,両親の喜ぶ顔や友達に見せたい
チャペルや話を聞いたら,とても式を挙げたいな!って思ってしまいました😖


要するに,どっちがいいんだろう〜〜です

コメント

deleted user

そういうキャンペーンってよく当たりますよ(笑)

ハワイで写真を撮ることにご両親は賛成してないんですか?ドレス姿を自分の目でも見たいってことですかね?

  • リピママ

    リピママ

    どっちでもいい!という感じです。
    ですが,母の友人の子供の結婚式の話を聞く時の顔とかみると,やっぱりあげてほしいのかなーって感じます

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。それなら今回安く済むのであればそこで挙げて、あとから旅行でハワイに行ったときに写真として残すのもありだと思いますよ!

    それかハワイで親族だけで式を挙げるのもいいですね!

    私は国内で挙式と披露宴、ハワイでウェディングフォトでしたよ!

    • 1月15日
  • リピママ

    リピママ

    私的には両方やりたいですが,なかなか金銭的にも厳しいので,どっちらかです😖

    • 1月15日
咲や

予算的余裕があれば両親を呼んでハワイ挙式
なければ新婚旅行でハワイで写真を撮り、日本で1.5次会をキャンペーンを利用してやるとかはいかがでしょう?

  • リピママ

    リピママ

    実際に予算には余裕はないです😅旦那があまり人に見られたくないタイプなので,多分ハワイでやる!となったときは呼ばないと思います

    • 1月15日
🌈

私の姉も応募して当たって結婚式挙げてましたよ😊💓
親からしたら挙げて欲しい!ですよね。
私も親のために挙げたいなとは思ってますが写真だけの予定です( 笑 )お互い友達少ないし披露宴とか今更?って思ってるので😂😅
でも挙げて後悔したって人聞いたことないのでリピママさんが今後後悔しないかどうかじゃないですかね🤔

  • リピママ

    リピママ

    お姉さんはとても,いいといってましたか??
    どっちとも後悔はないと思いますが,どっちかと言われてるので悩みます😅😅

    • 1月15日
  • 🌈

    🌈

    良かったって言ってましたよ☺️💓私も姉のウエディングドレス姿見れて嬉しかったし泣きました( 笑 )
    親もとっても喜んでて準備段階から気合い入ってました( 笑 )

    • 1月15日
  • リピママ

    リピママ

    親的にはとても嬉しいですよね🥰🌼教えてくれてありがとうございました😊

    • 1月15日
はじめてのママリ

結婚式の見積り安くなったみたいですし
どっちもやっちゃえばどうですか?
私たち新婚旅行ハワイでしたが、セール狙って一人15万内で行けましたよ☆
ウェディングプランで行くとめちゃくちゃ高いので、普通に旅行としてセール時期に予約してウェディングの写真撮りましたよ(*^^*)

  • リピママ

    リピママ

    いつぐらいの時期に行きましたか?ハワイに行くのもピンきりと聞いたので😖

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4月に行きましたよ~☆☆
    4泊6日で行きました★

    同じプラン、ホテルでGWだと一人50万以上とかになってました😱

    • 1月15日
  • リピママ

    リピママ

    春頃が1番安く済むと前に聞いたことあります😖🥰
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

国内で結婚式をして
新婚旅行の時に写真だけ撮るってのは無しですか?😳
旅行会社のオプションで
ウェディングフォト撮影付けることできますよー🥰
そこまでこだわらなければ
数万円で出来ると思います🤔
もしくは、ご両親に実費でハワイに来てもらうか、、
国内で結婚式するなら
新婚旅行はしない感じですか?

私はハワイ挙式しましたが
ほんと写真が良い感じでしたよー🌺😊

  • リピママ

    リピママ

    それも金銭的に厳しいかなって感じです🥺なので,どちらかです😖
    そんなことできるんですか?😭知らなかったです🤣
    ちなみに,どこの旅行会社とかわかりますか??

    ハワイでの街並み良いから
    素敵ですよね🌴❣️🥰

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達はJTBのオプションで撮影してましたよー😊
    でもHISとか他の旅行会社でもあるような気はします🤔💓

    • 1月15日
  • リピママ

    リピママ

    そうなんですか❤️
    少し旦那と相談してみます😊

    • 1月15日
おもち

私自身当選して式を挙げました!
でも周りに聞くとほとんどの人が当たってるみたいで…(笑)

見積もりは手出し無しで、ご祝儀だけで済むはずでしたがなんだかんだで100万手出しすることになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
見積もりの際は料理もドリンクも一番安いランクのものになっていたりするので確認必須ですね!

  • リピママ

    リピママ

    そうなんですか🤣
    それは知らなかったです笑
    挙げてみてどうでしたか??

    私達も,まだ見積もりですが
    とても安く済んでるので
    最終決済が怖いです🤢

    • 1月15日
ママリ

私もキャンペーンで挙げましたが、後から式場で働いている友だちから聞けば誰でも当たるやつで、お客さんを増やすためにやっているだけで、絶対に逃さないためにも安くで提案してくるそうです!

なので、私もはじめは200万の見積もりで100人呼ぶ予定だったので単純計算したら1人3万だとして300万なので100万プラスになるねーぐらいだったのですが、結局最終的に料理の値段等あげたりしていくと500万弱まで跳ね上がりましたw

めちゃくちゃマイナスでしたが、挙げてよかったとは思いましたよ!みんなにすごく良い結婚式だったと言ってもらえました😊

  • リピママ

    リピママ

    皆さんの話を聞くとそうなんですね😅知らなかったです🤣

    えーそんなに!😳
    一生の一度だから,お金掛けるのは確かですもんね!
    そんな話を聞くと,ますますあげたくなります🌼

    • 1月15日
mii

私はハワイで新婚旅行を兼ねて写真と2人だけで挙式をして、日本でお披露目の場としてパーティをしました!
なので両親の喜ぶ顔も見れたし、友達も招待できましたよー♡

  • リピママ

    リピママ

    どちらともやりたいですが、
    どっちかという旦那の意見なので😭
    私も両方やりたいですが、
    金銭的に厳しいので😓

    • 1月15日
リンゴ

両方しました😄

私たち夫婦は結婚式をする予定はなかったので、新婚旅行でハワイに行き、写真を撮りました。日本人がたくさんいました😂JTB利用です。

その後、家族にも見てほしいと思ったので、親族だけを呼んで神前式をし、披露宴というか食事会をしました。神前式では和装、食事の際はウェディングドレスを着ました‼
人数が少なかった分、料理をグレードアップしたり、親族みんなで会話ができたりアットホームで、親族は満足してくれました。
小規模にすれば費用もおさえられるのではないでしょうか。