※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

息子が寝ないため家事ができず、疲れているシングルマザーです。寝かしつけのアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のお子さんいるかた、
息子が全然寝てくれず、後追いもひどいため、家事がほとんどできません。。
ここ一週間は何故か私のお腹を枕にしてないと寝ない状態で下ろしたとたんにギャン泣きでよじ登ってきます。。(らっこ抱き?)

身体障害もちシングルマザーですが、頼れる人がおらず、ワンオペです。

疲れ知らずの息子で支援センターや公園に散歩行ってもねてくれません、。 

暖房の温度何度か調整したりしてるのですが。。付けない方がまだ寝てくれるのでほとんど消してます。

息子が起きてるのに私が寝るわけにもいかず、睡眠不足が続いてます。

寝てくれるためのアドバイスあったらお願いします。

コメント

おつかれさまです😔寝ないのは夜もですか?うちも数ヶ月前までは敏感で置いたらすぐに起きていました💦寝不足って一番辛いですよね😔

私のやり方ですが、抱っこ紐で寝かせてからそのまま仰向けで抱っこ紐のまま横になります。抱っこ紐の後ろの部分をそっと外して子どもの背中に当たっている部分もめくり、背中に座布団を乗せて子どもを座布団と自分でサンドイッチのように挟んだまま、ゆっくり体を横向けにします。そうすると座布団に半分くるまった状態で子どもが横向きに寝ている状態になります。これを数日続けるとうちの子は寝てくれるようになりました🤔その前は座布団に置いた時点で起きていたのでうちも敏感な方だと思います💦

上手く説明できずすみません💦

• りくママ

りくママ

夜も昼寝もほとんど寝ないです😭
    ツラいです。。子供に当たってしまいそうで怖いです。。

分かりやすくありがとうございます!
    抱っこ紐からの着地失敗多かったので座布団作戦やってみます!

• 1月14日

退会ユーザー

その気持ちとてもわかります!うちも夜間断乳するまでは夜は1時間おきだったので日中はずっとイライラしていました😔

日中だけでも一緒にお昼寝が出来たら違いますよね💦

• 1月14日