※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪が治るまでの目安や症状について相談です。9日に咳が始まり、10日に薬をもらいましたが、鼻水や鼻詰まりがひどく、グズグズして泣いてばかりです。早く良くなってほしいとのことで、耳鼻科に連れて行く予定です。

赤ちゃんの風邪って
大体どのくらいで良くなるものですか⁉️😱

9日に咳をし始め10日に病院で薬を貰いましたが

熱は出ないものの咳が酷くここ2日は鼻水すごいし

鼻も詰まるし

ずっとグズグズで泣いてばかり。

鼻水吸い取ってはいますが

後追いのピークもあるのか

少し離れるだけでさらにギャン泣き。

後ほど耳鼻科に連れていきますが

はやく良くなって欲しい😭😭

コメント

シンママ

ちょっとした風邪なら薬飲んでたら3日でなおりましたが、胃腸炎みたいになっちゃった時は1週間かかりましたー

• sakuran

sakuran

ちょっとした風邪のはずなんですけどね😱
    1週間でもきついですよねー😫

• 1月14日

咳鼻水はなかなか治らないことが多いです💦
鼻水は1ヶ月近く出てることもあります😅

• sakuran

sakuran

そうなんですね🥺
    咳はだいぶ減りましたけど鼻水が垂れ流し状態ですよね。。
    鼻が詰まって昼寝も夜も寝られず何をしてあげれるのか.......

• 1月14日
N

鼻咳の風邪はうちの子は2、3週間は続いてましたね~。そして次の風邪をひく…というエンドレスな感じで💧(今も)

• sakuran

sakuran

2.3週間😱😱
    鼻詰まってる時とか鼻水出た時は吸ったりティッシュで拭くしかできないですよねー。
    メルシーポットの音だけでギャン泣きですし旦那がこまめに使うのを嫌がって
    言う事聞かないといけないので使いたくても使えなくて.......

• 1月14日
  • N

N

言うこと聞かないといけないって💦
    旦那さんお医者さんですか?

• 1月14日
  • sakuran

sakuran

違いますよ。
    旦那は子供の頃鼻炎が酷くて吸引とかすごく辛かったからとのことで娘にそんな辛い思いさせたくないと言い張って.......

• 1月14日
  • N

N

素人の意見なんて無視でいいですよ。私も鼻炎で息子がアレルギーやら鼻炎やらありますが、必要な処置なら痛かろうが、不快だろうが、可哀想とは思いません。
    「娘にはそんな思いさせたくない」とか意味わからないです。お子さんへの愛情のかけ方間違ってますよね💧旦那さん無視して吸ってあげてください💦

• 1月14日
  • sakuran

sakuran

先程耳鼻科に行って
    こまめに吸うように言われたので
    それを言ってみようと思います😥

• 1月14日
☆

同じく先月咳鼻水で診てもらった時ちょっと長引くけどねーって先生に言われてました😂💦
やはりひいてから2.3週間は
治るにはかかったと思います( ; ; )

• sakuran

sakuran

2.3週間😱😱
    長い😭
    私も鼻炎ひどくて鼻が詰まったり鼻水が止まらないのはすごく辛いのではやく収まって欲しいんですけどね.......
    ゴロゴロ言って苦しそうにしてるけど何も出来ず.......

• 1月14日