※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

頼んだことをすぐ忘れる旦那への呆れと怒りです。うちの旦那は病気かと…

頼んだことをすぐ忘れる旦那への呆れと怒りです。

うちの旦那は病気かと思うレベルですぐ物事を忘れます。

ショッピングセンターやパーキングで車停めた場所忘れる
すごいときは屋上に停めたのに地下に行こうとしたり。
だからこっちもショッピングセンターとかだと「入ってすぐマクドナルドあるね!久しぶりに食べたいね!」とかわかりやす〜く目印言ったりしても会話の内容も含めて全く覚えてない。そのくせ変にプライドあるから違うよ、こっち!とか言うと不機嫌になる。

これ出しといてね、と頼んだ郵便物出し忘れる
出したか不安で基本頼まないけど、小さい子供がいるとなかなか自由がきかないのでどうしても、急ぎ、とかだけなのにそういうものに限って。

これあなたのお母さんから借りたもの返しておいてね、と頼んでも忘れる。
これも自分で行けないどうしてもの事情があるときだけ。
返すことを忘れられると私がだらしがないように思われるからほんと困る。

食べ物、冷蔵庫入れておいてね、と頼んでもそのまま放置。…そのままポイ…

うちの両親が◯◯くん、これ頼むね!と託したことも忘れる

うちの実家への道、毎回ナビに入れる

住んでるマンションへの道、いつもと違う道だとよくわかってない。お前の地元やろ。

大きなことから小さなことまでまぁよくそんなに忘れますね、と思うくらい忘れる。病気か。頭オカシイのか。

そのくせ「忘れてたー!ごめん!」というような様子もなく「大事なことは俺に頼まんといて」と開き直ってる。
携帯のメモに入れる、とかリマインダーするとか、写メ撮っとくとか色々あるはず。努力もしない。ほんまクソ野郎

コメント

emam

ちょっと本当に心配するレベルでやばいような...😅
一度調べてもらったらどうですか😰?単なる物忘れではないような気がします💦

• ちび

ちび

ほんとですよね。でも病院受診勧めたらまた機嫌が悪くなりそうでめんどうです😓
    でもこのまま被害被るのも嫌なので話してみようかな…

• 1月14日
ひこり

姉の旦那さんがそのような感じで、説得して検査受けさせたらやはり病気だったみたいです。。😥
どうやら男の子に遺伝するみたいで、姉は生まれたのが娘で良かったと胸を撫で下ろしていました😥

• ちび

ちび

そうだったんですね。
    それって治療?とかするんですか?

• 1月14日
  • ひこり

ひこり

先天性なので、、どうなんでしょう。。
    聞いてないので分かりません😥すみません🙏

• 1月14日
 なな

お仕事はきちんとできてるのでしょうか?
事務手続きや会議の準備や先方との日程調整、同僚との世間話など、、。

• ちび

ちび

ほんとに心配です。本人は大丈夫だと言っていますが普通の人より忘れてそうな気はします😑

• 1月15日
エマ

うちの旦那も全くそんな感じです。
忘れたことを聞いてないだの知らないと言い、しまいには興味ないから覚えてないんだと言い張ります。
モラハラっぽいし呆れてしまいます。

• ちび

ちび

わかりますー。腹立ちますよね。開き直るなよ、って思いますよね。

• 1月15日