※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の息子がおっぱい好きで、保育園に預けるのが心配。おっぱいを吸いながら寝る状態で、対処法を知りたいです。保育園でも大丈夫だった経験を聞きたいです。

1歳の息子のおっぱい好きについてです。

11ヶ月くらいから徐々におっぱい大好きになり、今では日中の1時間に1回は吸いたがります。しかも、下から服をめくるのではなく、襟元から服を引っ張り下ろして、胸の上部分を鷲掴みにして持ち上げ、下着から乳首を出して吸います😨吸わない時でも、襟元から手を突っ込んでさわさわします。きっと落ち着くんでしょうが…

寝る前もとんとんで良かったのが、おっぱいを吸いながらになってしまいました😭

服は襟が伸びても構わないものを来ているのでいいんですが、胸元が小さい傷だらけです。それより何より、4月から保育園に預ける予定なんですが、絶対にギャン泣きするし昼寝もできないだろうな…と、今から少しでもとんとんで寝かせたいんです。今のところ全然だめです。

そんな状態で保育園預けたけど大丈夫だったよ!とか、とんとんで寝るようになったよ!って方いますか?お話聞かせてください😢

コメント

黒蝶

めっちゃわかります!もう襟元のびのびです😂

保育園預ける不安ですよね😫

うちもそろそろ断乳したいのに😱

• ママリ

ママリ

男の子に多いよってよく聞くんですが、女の子もそうなんですね😲

ほんと、保育園が心配ですよね😭ギャン泣きするのが容易に想像できます…

こんな状況の子は2~3歳まで吸うだろうから吸いたいだけ吸わせて止めるしかない、等言われることもあり、少し早めに卒乳早くすればよかったかもと思ってしまいます。

• 1月13日
GAP

うちも2人ともおっぱい大好きでした😂下の子は2歳過ぎまでおっぱい吸ってました😅今も首回り広い服とか着るとたまに触ってきます🙄笑
去年の4月から保育園行ってますが
行くまで日中も夜もおっぱいで寝落ちしてましたが保育園ではなんとか寝れてたみたいです!最初はやっぱり寝なかったんですが家でも寝かし始めだけ抱きしめてくっついて寝てたら寝てくれるようになって2歳過ぎにもう吸ってるというか咥えて安心してるだけな感じだったのと、わたしもしんどかったので辞めました😅
何日かは泣きましたが日に日におっぱいと言わなくなって寝てくれるようになりましたよ!今では朝まで起きません☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!心強いコメントありがとうごさいます。咥えると安心するんでしょうね。寝る前に抱きしめたりしてみます。

• 1月14日
ママリ

同じような感じでしたが、保育園では意外と早い段階でトントンで寝ていました(^ ^)
初めは泣き疲れだと思いますが💦

うちは保育園慣れるまではおっぱいで安心させて、慣れてきた頃におっぱい→ミルク→麦茶→とんとんと徐々に変えてやったせいかスムーズに卒乳できました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!心強いコメントありがとうごさいます。おっぱい→ミルク→麦茶→とんとんでしてみます。卒乳は何歳でされたんですか?

• 1月14日
🍼

おっぱいではないんですが
おしゃぶりが大好きで、寝るときも遊ぶときもずーっと付けてました!
でも保育園ではおしゃぶりなしでも遊べるし、だんだんトントンでお昼寝できるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。だんだんおしゃぶりなしで、とんとんでお昼寝できるようになったんですね!心強いです。安心しました😌

• 1月19日