※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども二人、年子で夜の就寝が難しいです。朝早く起こしても下の子は午前中に、上の子は午後まで寝てしまい、食事も問題があります。夜は22時過ぎまで元気で、寝室での就寝も困難です。どうしたら良いか悩んでいます。

子ども二人 年子です。

同時に夜9時までに寝かすことが
すごく難しくて悩んでいます。

朝早く二人で起こしても
下は午前中に寝て、夕方寝てしまいます。
すぐ起こすのですが忙しい時間帯にグズられて
毎日困ります。
上は公園に行ってもはしゃぐタイプではなく地味に遊ぶので疲れないで
三時ぐらいまで寝てくれません。
お昼寝をやめたところ
ご飯まで持たなくて途中で起こすもご飯どころではないくらいギャン泣きしてこれもまたダブル泣きになります。
そして夜寝る時間にはピンピンして22時過ぎても元気です。
上の子と下の子で寝室で電気を暗くしてドアは出られなくしてますが
つまらないようでドアをバンバン叩いたり泣き叫んだりして下の子が先に寝たとしても起きて眠れないこともあります。

もうどうしたらよいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子2歳になってしばらくしてからお昼寝しなくなりました💦
だからなのか21時に布団に入るとコテっと寝るようになりました!
2人一緒に寝かしつけ大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごいですね。
    眠い時間にお風呂に入れてみたりしましたが途中で寝ちゃってドライヤーしても無理矢理たたせても寝てました。

寝てから無理矢理お風呂入れて目を覚ましたりさせてます

• 1月13日
みー

娘は2歳からお昼寝無しの19時に寝てます!息子もそれに合わせて午前中に寝て夕方グズグズしますが寝かせずに一緒に19時に寝かせます😪
早いと2人とも18時ぐらいから寝る時もあります😂
お昼寝なしで4時お風呂で少し目を覚ましてもらい、5時ご飯を食べて、そこから歯磨きなどしてもういつでも寝れるようにするとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。5時ごろにご飯たべることもやってみましたが
    眠くてぐずぐずで食べないです。
    早く寝ると夜中起きて大泣きで下の子も起きてダブル夜泣きで対応できませんでした

• 1月13日