※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

妊娠後期に入ってなんだかイライラすることが増えた気がする、、!旦那に…

妊娠後期に入ってなんだかイライラすることが
増えた気がする、、!
旦那にも短気になったよね。って言われました。
なにもわからんくせに。って思います😒
腰も痛くて寝返りさえ難しいのにわざわざ狭い布団に入ってきてベタベタしてくるし。
お腹に腕をどかんとおいて寝だすし。
重いって言えば、なんでもかんでもうるさい言われて
拗ねるし。
あーイラつく。旦那にイラつくから上の息子にもイライラしている気がする。

なにか改善方法ないんかな。
出来れば、穏やかにいたい、、、。
ほとほと旦那のことに関しては諦めてるのに
なんだか嫌だ!イラつくなぁ、、、
どう切り替えれば穏やかに過ごせるのだろう、、、

コメント

ママ

わーかーりーまーす!
ほんっとに旦那にいちいちいちいちイライラします。。。
何か言われるたびに、良いよね男は身体に変化なく赤ちゃんが生まれるの待つだけで!と嫌味ばかり言いたくなります。
妊婦って心身ともに疲れますもんねぇ😭😭😭
その上お子さんのお世話や家事もされているなんて同じ女性として尊敬です!

• ちぇる

ちぇる

尊敬されるほどの事はしてませんよ😂ww
    いや、本当に身体も中身も変わらないでいれる旦那が羨ましいですよね。
    ましてや、うちなんて2人目なのにこんなんですからね。恐怖しかない😱
    もっと気持ちを察してくれたりしてもいいと思うんだけどなぁ、、、。
    でっかくなったお腹を撫でるでは飽き足らず掴んでみて痛いと言うと、なんで?これは脂肪でしょうとか言いますからねww
    脂肪かもしれんけど、子供入ってんだから内臓があっちらこっちら入ってて苦しいんだよ!!!!触んな!!!!って思います。
    男なんてこんなもんさ、、、ww

• 5月11日
  • ママ

ママ

うわーそんなことされたら私ビンタしてしまうかも!!笑
    今だに触らせてって言われるのがなんだか不快でまともに触らせたことないです😂
    なんでこうもデリカシーないんですかねぇ。。。今は1人目で初めてのことだし少しは仕方ないと思ってましたがその感じだと2人目だろうと変わらないもんなんですね。。。今から覚悟しておこう。。😂😂😂
    まじで可愛くない長男くん手がかかるーー!

• 5月12日
  • ちぇる

ちぇる

手がかかりますよ、、しかし、上の子と遊べるようになったのか大分息子の遊び相手にはなってますね!
    無関心なわけではないww
    だから憎めないんですよねぇ、、
    けど、デリカシーも無ければ察することもできない😂
    何度も何度も伝えていくしかない、、か諦めるかですねww
    妊娠って本当に大変な事なんだとわかってもらうにはどうするのが効果的なのか教えて欲しいですよねww

• 5月12日
そうはなさな

産むたびに変わりますよ
外面はいいくせに
家では全然別人!!

4人目になるとお腹すら撫でませんよ

• ちぇる

ちぇる

4人も産んでらっしゃることに尊敬しかないです😂❤️
    旦那さんってなんでこうなんですかね?
    私ばっかり!って思いになるんですよね。
    期待してるわけじゃないんですけど、なんでそういうことしか出来ないのかな?って思います。
    なぜイライラしてるのか、苦しそうなのかって思えないのかな?って!
    てか、大きな子供みたいで嫌なんですよね、、、。男らしさが、欲しいのに!ww

• 5月11日
  • そうはなさな

そうはなさな

旦那は長男だと思って生活していますよ!
    だからもう子沢山で大変です笑

1人産んでも4人産んでも大変さは変わりないです
    だからこそ
    旦那に頑張ってもらうために
    毎日あげて、褒めてのばしてます笑
    なかなかいけますよ

• 5月11日
  • ちぇる

ちぇる

大きな長男だと思って生活しているわけですね!!!!
    お強い😭💦
    私がまだ諦められていないからイライラするのでしょうか、、、。
    甘えん坊がすぎて、一時息子と同じようにママ抱っこー!って毎日言う時期があったんですよ。
    さすがにイライラしてホルモンバランスとかのおかげで男の人がダメだし、今は、とにかくこの産前産後の何年かだけは待って欲しいとお願いし、私はあなたの母親ではないから抱っこして欲しいなら隣の家に行きなさいと、怒ったことがあるのですが、、、
    抱っこーとは言わなくなりましたが相変わらずベタベタしてきます。
    もうここは諦めましたが、、、
    あげて、褒めるが出来ないんですよねぇ、、
    どのようなことで褒めるんですか?ww

• 5月11日
そうはなさな

あらあら
手かかりますねー
まぁでも愛されてるだけいいですよ!
うちは愛さえ感じなくなりました

何かできたら褒めるだけです
子供より手かかりますよ

• ちぇる

ちぇる

手かかります、、、
    愛されてるのでしょうが、本当に今は勘弁して欲しいです、、、

何かできたら褒める、、
    とりあえずなにか出来てるのか探すところから始めてみますねww
    先輩ママさんの意見参考になります❤️

• 5月11日