※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぐいん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りを覚え、オムツ替えが大変に。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。ムーニーのパンツタイプにはハイハイと普通のタイプがあり、どちらが良いか教えて欲しいです。

オムツについて質問です(>_<)

もうすぐ5ヶ月の娘を育てていて、現在ムーニーのテープタイプMサイズを使ってます。
今の時点でうんち漏れやおしっこ漏れはめったにないです。ただ、最近寝返りを習得した模様でオムツ替えの時に体をひねったりされて結構大変になってきたのと、寝返りするようになってよく動くようになったのでテープで留めているところがずれてたりする事が増えてきました。なのでそろそろパンツタイプに変えるべきなのかな〜って思うんですが、生後5ヶ月だとパンツタイプはまだ早いでしょうか?(>_<)
先輩ママさん達に意見頂けたらなと思い投稿しました(>_<)

因みに、4ヶ月健診では62.3㌢の7220㌘でした!
ムーニーのパンツタイプだと、ハイハイと普通のパンツタイプがあるみたいなんですが、ハイハイはまだしてなくて寝返りだけの場合はどちらの方が良いとかもあったら教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

Mayumi♩

ママさんがやりやすいのでいいと思いますよ。
だからパンツでもありだと思います。
テープよりは少し値段が高くなり、入ってる枚数も少し減りますが。
私はギリギリまでテープで頑張ってたんですがもう寝返りしまくるので日中はパンツで夜はテープにしてます(^○^)
テープ安いし。笑

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ Mayumi♩さん ♧
    コメントありがとうございます‼︎
    日中と夜で違うのを使う手があるんですね!1度パンツタイプ試して、日中はパンツタイプの方が良さそうだったら私もそうしてみようかと思います*\(^o^)/*

• 5月12日
まぁぽん

ムーニーのMパンツ使ってます(^^)
4ヶ月検診で6.3㎏の女の子です。
ハイハイタイプは小さめだったのでMにしてます!
うんち漏れもなくなったし履かせやすいです♪

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ まぁぽんさん ♧
    パンツタイプは小さめなんですね(>_<) うちの娘ちゃん、結構ムッチムチなので使うならMサイズの方が良さそうです(>_<) 情報ありがとうございます!( ^ω^ )

• 5月12日
  • まぁぽん

まぁぽん

グッドアンサーありがとうございます。
    Mテープも試したけど大きかったので…(ー ー;)笑
    Mパンツにしてます(^^)
    たくさん種類あって
    ぴったりのサイズ探すの難しいですよね(ー ー;)笑

• 5月12日
  • ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ まぁぽんさん ♧
    オムツのサイズ情報とお子さんの体重を教えて頂けたところが分かりやすかったので選ばせて頂きました( ^ω^ )

難しいですよね(>_<) ピッタリかなと思ったらウンチの量が多い子なのかウンチ漏れが多かったり、あまり大きくしすぎても緩くてオシッコ漏れちゃうんじゃないかって不安になりますし😂 いいサイズに出会えるよう模索してみます*\(^o^)/*

• 5月13日
まおにゃん

ママが大変だと思ったらパンツに変えていいと思いますよ✧٩(ˊωˋ*)✧

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ まおにゃんさん ♧
    最近結構体クネクネしてくるのでちょっとパンツで試してみようと思います!( ^ω^ )

• 5月12日
ShSn

寝返りをして
なかなかテープを
つけさせてくれないので
4ヶ月半頃からパンツです!

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ しいいいさん ♧
    もうパンツタイプ使ってるんですね!私も試してみる事にします*\(^o^)/*

• 5月12日
aoaya 

うちは寝返りし始めてテープが大変って思うようになったのでパンツに変えました!
自分がやりやすい方でいいとも思います😃
ムーニー使ってます!
Mサイズに2種類ありますよね〜
ハイハイの方がちっちゃいですよ〜

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ aoaya さん ♧
    ハイハイの方が小さいんですか!その情報とっても嬉しいです(>_<) うちの娘ちゃん、ちょいポッチャリで足もムッチムチなので(笑)

• 5月12日
♡いっくんママ♡

寝返りはじまるとホントにテープとめるの大変ですよねー(´`:)

けど、私はテープで頑張ってました!
私の個人的な意見ですが、つかまり立ちできるようになってからはパンツ楽ですが寝返りとかだとテープもパンツも結局大変な気がします!
決して4ヶ月でパンツタイプが早い訳ではないので一度使ってみてまだ早いと思えばテープに戻すとかでもいいと思いますよ♪

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ ♡いっくんママ♡さん ♧
    そうなんですよ(>_<) パンツタイプだとオムツ替えの時に先に下にひけないので、一瞬おしりがフリーになった時にヒヤヒヤするんじゃないかって思って(笑)
    1度パンツタイプで試してみる事にします( ^ω^ )

• 5月12日
ᴬ    ⋆゜

私の息子も寝返りする前から足をよくバタバタさせてテープだとしにくいのもあり
4ヶ月にはテープからパンツにかえました❤︎
実際パンツに変えて良かったですよ♪
テープより断然しやすいです‼︎
ちなみに私もムーニー使ってます。

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ あきちゃまさん ♧
    4ヶ月でもうパンツタイプなんですね!汚れたオムツを取った瞬間とかってどうしてます??パンツタイプだと下にひけないので皆さんどうしてるのかなって思ってまして(>_<) 良かったら教えてください(>_<)

• 5月12日
  • ᴬ    ⋆゜

ᴬ ⋆゜

ぺんぐいんさん♡
    パンツの両端を手でちぎって綺麗にウンチ拭いたりしたあとに新しいパンツを両足に通しといて
    使ったパンツをスッと取り通しておいたパンツを履かせてます♡
    説明下手ですみません🙌🏻💦

• 5月13日
  • ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ あきちゃまさん ♧
    いえいえとんでもないです(>_<) 説明してくださつてありがとうございます‼︎
    今度試してみようと思います*\(^o^)/*

• 5月13日