※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
サプリ・健康

私自身の悩みなんですが、小さい頃から口内炎になりやすいです(;o;)妊娠…

私自身の悩みなんですが、
小さい頃から口内炎になりやすいです(;o;)

妊娠期間は何故か3ヶ月に1回くらいしかならなかったのですが
出産の約1カ月後から休み無しにずっとどこかしらに
口内炎があって、笑うのも痛いです( ´・_・` )

やはり睡眠時間や食生活の乱れのせいでしょうか⚡️
サプリメントとか飲んで効果があったという方いますか?💦

コメント

ぷー1220

口内炎辛いですよねーわたしもずっとなってます💦
胃腸の荒れ?とか言われますよね?食生活かなぁ?
びょういんでもらった塗り薬はよく聞いた覚えがあります!

  • PP

    PP

    口内炎痛いですよね(;o;)
    双子ばっかり出来るんで
    過去には口も開けられず
    何も食べれない日もありました(涙

    塗り薬は塗るのがとっても痛いけど
    ほんと良く効きますね!
    そして歯とかにくっついちゃって
    いつの間にかとれてます(笑)
    ありがとうございます♡

    • 5月11日
  • ぷー1220

    ぷー1220

    あ、わかります!!上アゴかどっかにくっついちゃってどっかいっちゃいますねー^o^笑。
    食べれないとか辛いですね…胃に優しい食べ物や果物とか?がいいんですかね💦よくなるといいんですが…>_<…

    • 5月11日
  • PP

    PP

    気になってもぐもぐしちゃいますよね( ̄▽ ̄)
    プリンをストローで飲むくらいしかできず
    実際やったことあります(笑)
    早くよくなってほしいです(°_°)

    • 5月11日
02

口内炎とは違うんですけど、元職場がかなり不摂生(残業多め、飲み会多め)で、同僚だった主人はよく口の中が荒れて血が出てました。
チョコラBBのドリンクや錠剤を飲むと治るみたいです。

今は食事が居酒屋メニュー、弁当、ではなくなったからか滅多になくなりましたが、残業が続くと予防で飲んでますよ!

ちなみにチョコラBBは授乳中でも大丈夫で、私も産後の疲れが出た時とか飲んでました✨

  • PP

    PP

    血が出るほどなんてつらいですね(;o;)⚡️
    やっぱ疲れが1番の原因でしょうか💦

    昔、口内炎が出来たら飲んでたんですけど
    全然治らなかったんです(*_*)
    もしかして出来てからじゃ遅いんですかね⁈
    予防のつもりで毎日飲んでますか?

    • 5月11日
  • 02

    02

    毎日は飲んでませんね。
    最近残業多いし疲れてるから、、、みたいな時だけ飲んでますよ。
    同じ職場の先輩も同じ感じで、その先輩のオススメなのでみんな効くもんだと思ってました💦

    チョコラBBも普段は普通のやつで、血が出た時とかひどくなった時は良いやつ(高いやつ?)のドリンクを数日飲んでるみたいです。

    • 5月11日