
コメント

るん
生理周期は毎月同じですか??
同じであれば生理開始から11日目くらいから1日一回陽性がでたら1日2回使うといいと思います!

ぶらうん
私の産婦人科では、生理開始日を1日目として、10日後に診察をして、排卵の様子をみるみたいなので、そのあたりからですかね??
-
ままり
そうなんですね!
ありがとうございます😊
私もあと- 1月12日

ママリ
生理周期は23〜25日でしょうか?
私は26〜28日周期で排卵日がD14なので、生理開始から10日目より検査していますが、ままりさんは早めの周期なので、生理終了直後から排卵検査薬しても良いのかなと思います。
因みに私はドクターズチョイス の排卵検査薬を使っています。
-
ままり
24日周期なんです。生理も三日で終わったり、5日続いたりまちまちで。不安なので、終わったらすぐ使おうと思います!!
ドクターズチョイスっていうのもあるんですね!
田舎だからか、一種類しかなくてそればかり使ってました💦
ありがとうございます😊- 1月13日
-
ママリ
薬局やドラッグストアで売られている日本製の排卵検査薬は高いので、私はネット通販を利用しています。
「排卵検査薬 海外 おすすめ」などで検索するといろんな種類が出てくると思います。
ドクターズチョイスの正式名称はドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬で「妊娠お助け隊」というサイトから注文できます。
アメリカから国際便で送られて来るので、届くのに2週間くらいかかります。
ママリでも海外製の排卵検査薬、使われている方多いですし、検索したり、質問してみても良いかもです。- 1月13日
-
ままり
丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
今までドラックストアのしか知らなかったので
さっそく調べてみます!!- 1月13日
ままり
ありがとうございます😊
23日から25日くらいなんです。
おすすめの検査薬とかご存知ですか?前使ったのが、とにかく線がずっと出ていて、終了線より濃くなったら排卵したということらしいのですが、全部こんな感じなんでしょうか?
るん
薬局は高いので、ラッキーテストという検査薬を、胡こうのとりというサイトで大量買いしてました☺️
使われてる方多いですよ☺️
前は何というやつ使ってましたか?
終了線より濃くなれば排卵が近く、薄くなったら(陰性)排卵したという感じの検査薬が主流かと思います(><)
ままり
チェックワンの排卵検査薬を使ってました!近くのドラッグストアにそれしかなくて(田舎だからか笑)
基本、線は出るんですね。前回は生理が三日で終わり、すぐ使い始めたのですが、ずっと薄い線のままで、排卵予定日過ぎて濃くなったんですが、ずっと線が出るとは思ってなかったので戸惑ってしまいました💦
ラッキーテストさっそく調べてみます!!
ありがとうございます😊