※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

児童手当貯金されている方、なんのために貯金していますか?すべて子供のお金としてですか?教育費としてですか?

児童手当貯金されている方、なんのために貯金していますか?

すべて子供のお金としてですか?
教育費としてですか?

コメント

私は教育費として貯金してます😭💦結構カツカツなので仕方ないです🤣

• aka

aka

教育費かなりかかりますよね。。
    子供にあげるつもりでいましたが、学資保険の相談に行き現実を知り、厳しい気がしてきました、、

• 1月12日
しょこ

教育費もですが子供が大人になってから通帳と印鑑渡すつもりなのでそのために貯めてます✨✨

• aka

aka

児童手当は全部で198万になるそうですが、いくら渡すとかは決めていますか?

• 1月12日
  • しょこ

しょこ

特に決めてないです⭐️
    貯まった分渡すつもりです✨✨

• 1月12日
こじろう

今のところざっくり「こどものために!」としか決めていません☺️
出来る限りそのまま貯金したままで将来わたしてあげたいですが、これから生活が変わって使わないといけなくなる時が来たら容赦なくこどものために使います🤣

• aka

aka

子供が何をやりたいと言い出すかわからないですからね、、そのときにお金ないからとま諦めることになるのは嫌ですしね😓
    学資保険は入っていますか?

• 1月12日
ひーこ1011

子供に将来渡す用に貯金してます😊
家のローンが高額な為、結婚の時などまとめてお金用意することが難しいので…
これでごめんね…と渡す予定です☆

はっきりとは決めていませんが
高校で塾に行きたいとか
車の免許取りたいとか
そういうのに使えたらいいかなぁと思ってます。
お金に余裕があれば、結婚する時とかに持たせてあげたいですね😅