※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

明日から誘発入院で、バルーンを入れる予定です。内診が怖くて不安で、陣痛が早く来ないか心配です。時間はかかるでしょうか。

明日から誘発入院です。
入院してからすぐバルーンやります。

内診が嫌過ぎて怖すぎて、
嫌いすぎていまかんがえただけで
冷や汗でます。

バルーンはどうやっていれるのかしらないですが、
時間かかるんでしょうか。

もう普通に陣痛ついてほしいです。
っていってもあと数時間で来る予感はしない
10時に入院だぁ。。。。

コメント

きのこ

私もバルーン→促進剤にて出産でした!
同じく内診とあの体制が嫌いで毎回足ガクガクで半泣きでやってました!😳
バルーンはいれるのに5分かかったかな?くらいで痛みはありませんでした!
確かに怖いですが、終わりは来るし終わったら、可愛い我が子と会えるので頑張ってください!💪🏾😊

  • ポポ

    ポポ



    わたしの場合内診のときに
    力が入ってしまいます
    ぐーと股をとじてしまう。
    深呼吸して力を抜くんですが、やっぱり苦手です😹

    出産までになんかい内診されるんだろうとドキドキです。


    バルーン5分くらいだったんですね!どんな手順かわからないですけど、器具で穴を広げて風船をいれるんですか?
    そのあと生理食塩水をいれるとかなんとか聞きました💦

    • 1月12日
  • きのこ

    きのこ

    わかりますわかります!
    私は恐怖から震える感じなんですけど、1度看護師さんに手繋いでもらって
    隣で大丈夫だよー力抜いてね〜って言われながらやりました笑

    そうです!器具で広げて風船入れて、自然に抜けるのを待ちます!抜ける時も痛くもなくて抜けてるのに気が付かなかったくらいです!
    私のとこは食塩水の説明なかったので入れてないと思います😳

    • 1月12日
  • ポポ

    ポポ


    バルーンって空気?
    それとも水風船といってたのでやっぱり水で膨らませるのかな。゚(o゚д゚o)゚。

    もう未知すぎてわかりません。
    いらるとき痛くなかったんですね!!
    あの足ぱかーんの内診台にのるんでしょうか
    助産師さんかお医者さんどちらかの処置かもきになります。

    私立病院なので知らない先生に当たりたくないなぁと言う思いです

    • 1月12日
  • きのこ

    きのこ

    調べてみたら滅菌水というものをいれるみたいです!

    そうです!いつもの内診台で、足パカーんでいれます!
    私のとこは個人病院なのですが、お医者さんがすべてやってくれました!

    大きい病院だと担当の先生とかいないんでしょうか?😳
    個人病院でお医者さん1人でした!

    • 1月12日
  • ポポ

    ポポ



    大っきい病院だと担当の先生ってのがいてなくて、
    そのときで先生がちがいます💦それがデメリットなんですが😭

    あそこでやるんですね‼️
    あー今日は寝れなさそうです。
    いろいろ調べてくれたり教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月12日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね😢😢

    いえいえ!
    私も分からなかったり、陣痛怖い!って思ったらすぐにママリの皆さんに話聞いてもらったりしてたので!
    出産がんばりましょーね!
    母子共に元気に乗り越えれますよーに!!🙏

    • 1月12日