※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

親友の子供がわがままでうるさい。我慢して会いたいが疲れる。どうしたらいいでしょうか?

親友の子供(6)がとてもわがままでうるさく
よく会うんですがその子の機嫌が悪くなると最悪です。

今まで親友とは離れて住んでいたので
その子ともたまに合うくらいでしたが今は地元に
帰ってきて遊ぶ場所もなくよく親友と遊んでいるので
必然とその子もセットになってきます。

我が子も今まで住んでいたところで関わっていた
子供たちもこんなわがままでうるさい子がいなかったので
余計になんでこんなわがままでうるさいの?と

とてもイライラしてしまいます。

大人気ないですがわたしも態度にでてしまうので
親友にはごめんねと謝っていて
親友も少し悲しいけどうちの子がわがままだし
仕方ないよとは言ってくれるんですが
正直もうその子とはなるべく会いたくありません。

でも休みの日遊ぶとなると必ずその親友で
地元に帰ってきたばかりでママ友もおらず、
とても田舎なので遊ぶ場所も人もいません。

我が子も親友のことが大好きだしわたしも
親友自体は大好きなので親友には会いたいのですが

どうしたらいいでしょうか?
我慢して会ったところでその子にとても疲れます
でも我が子のためにも親友には会いたいです

わたしが我慢するしかないんでしょうか?

コメント

ゆうこ

親友と会いたいのであれば我慢するしかないと思います。
我慢できないなら会わない。2択しかないですね😥

それかお互い旦那さんに預けて夜に飲みに行くとかですかね!

♡YU-KI♡

6歳ともなれば
お友達と会うや出かけるってだけでテンション上がって
親の言うことなんてこれっぽっちも聞きません😵💦

我が子も上二人は
テンション上がるとうるさすぎて
周りがうざがります😅

まだお子さんが小さいから
親友のお子さんがそう見えるだけかなと思います😅

数年後もしかすると
我が子がそうなってるかもしれないので
あまり親友に
お子さんの事を悪く言うのは
親友が辛くなると思うし
悩みの種になってしまうと思うので
避けた方がいいのかなと思います😖

私が親友にそんな事言われたら
会うの拒んでしまいます😵💦

たんちゃん

子供の性格はどうしようもないんじゃないのかなと思います😓

親友の方もどうしていいかわからないと思いますし、

ちまこーい

会わなければいいと思います。
態度に出てしまうって事はイライラしてる姿を我が子にも見せているって事ですよね?

我慢するしかないんでしょうか?と書かれてますが、既に我慢出来なくて態度に出てしまうのを今からおさえられないと感じました😓
いい影響ないように感じます💦

❄シロクマ🐻

遊びたいなら我慢するしかないですね💦
その親友さんもかなり我慢されてると思います😭
私なら我が子にイライラした態度出される友人と会わない😂😂

支援センターとか新しい環境で
新しいお友達作るのはどうですか?😆

ととろ。

申し訳ないですが、この文章を読んでいると【他に遊ぶ友達がいないから、遊ぶ場所がないから親友と遊ぶ。他にママ友がいたり、遊ぶ場所があれば会わないけど。】っていう風に取れます。極端な解釈でごめんなさい(><)

その親友がとても優しいと思います。
自分の子供を良く思われていないのに、休みの日に度々会う…
私ならそんなことは出来ません。

いちこ

会いたいなら子ども抜きで会うのが1番だと思います💦
遊ぶ時って、何をしていますか?
もしかしたら親友のお子さんは、構ってもらえなくて寂しいんじゃないかな?と思いました。退屈なのかな?と。みさんに、同じ歳くらいのお子さんがいたら一緒に遊べるでしょうが、まだ3歳1歳。6歳児なら遊んであげるってかんじですよね💦それも嫌なのかもしれません。

イライラするのも仕方ないですが、態度に出してしまうのは良くないですよね😓子どもって敏感に感じ取りますから…親友のお子さんも、みさんに会いたくなくなるかもしれませんよ💦今後もお互いに無理して会うと、もしかしたら親友も、イライラしたみさんを見ることで悲しい思いをしたり、ストレスに思ってしまう可能性もありますし😭
正直私が親友の立場なら、子どもがいくらワガママとはいえ、分かるくらいに態度出されては、一緒にいても良い気分にはなりません。我が子の為にも、親友の為にも会わない方が良いかな?と悩んでしまうと思います。。

ままりん

親友さんに会いたいなら子供抜きで遊びます!
イライラするのにわざわざ会いたくないです😫

はじめてのママリ🔰

6歳の子と大人、それも子持ちの親が同じ土俵に立ってはいけないと思いますよ😅💦6歳って大きく見えるかもですがまだまだ子供です。うるさいのもワガママなのも仕方ないと思いますよ。中学生くらいになってもワーワーキャーキャー&ワガママ放題では言い分も分かりますが…小1くらいの子にそんなこと求めても不毛だと思いますよ💦
多分みさんが態度に出すから余計にその子もヒートアップするのもあると思います。子供は敏感なので、この人に好かれてない、私が嫌われてるせいでママに迷惑かけてる、みたいに感じたら不安定になりやすいと思います。
書いていることを読んでると、6歳の子と完全に同じ土俵に乗ってしまっているようです。親友には会いたいけどその子には会いたくないとか、まるで3人が同年の友人同士のような書き方で…ママである親友とその子がセットなのは当然ではないですかね?我が子のために会いたいというのもちょっと理由が分かりませんでしたが、すごく自分目線だけの文だなって思いました。
私が親友だったら、いくら子供がワガママで騒がしくしたとしても、そのことは申し訳なく思うけど、友達が同じ土俵から「わたしこの子嫌い!」みたいに態度に出してたら会いたくなくなります💦お友達は優しい方みたいですが、板挟みで苦しいと思いますよ💦相手のために、会わないほうがいいと思いました。

ママリ

親友優しいですね。
私なら態度に出された時点で会わないです。
会いたいのなら我慢する他ないと思います。

おすしママ

6歳の子が一般的にどれぐらいの感じなのかは分かりませんが…、

親友には会いたい、
我が子は親友が好きだから我が子のためにも会って欲しい、
でも親友の子供は疲れるから会いたくない、

ってそりゃ無茶だと思います…😅💦
子供はそんなものだと思って接する他ないし、ご自分のお子さんも同じようにこれからなっていって一般的な6歳のわがまま加減になるかもしれないし、
その時に成長した親友の子に、○○の子供イヤだって言われるかもしれないですよね。
それはこれから長い目で見てお互い様なのかなぁと…😭💦
子供のことに関しては我が子だけどコントロールも出来ないし、親友さんも出来る範囲のことがありますよね。、