※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がオムツ替え時にウンチとおしっこを飛ばし、洋服や布団まで汚されて困っています。毎日続いており、イライラしています。原因が知りたいがわからない。

追いウンチ&追いおしっこが激しい娘。

オムツ替えのためにオムツ開けたら、
かなりの確率でウンチとおしっこを放たれます。
お尻拭きを持った右手がドロドロになり、
娘の肌着、部屋着、オムツ替えシート、
昼寝布団の敷パット、私の部屋着、
全てが真っ黄色のウンチに染まります。

今日だけですでに3回やられてて
予洗いの必要な洗濯物が山盛りです。

息子のときは数回おしっこ飛ばされたことはあれど、
ここまで毎日毎日なんてことなかったです。
ましてやウンチなんて飛ばされたこともなかったのに。
女の子だからおしっこ飛ばないなんて
全然そんなことないですね。
まるで噴水か水鉄砲のようです。
ウンチは空気を含んだ爆破型と
水分多めの水鉄砲型とあります。
どちらもすんごい飛距離です。

産んですぐからずっとやられてて、
初めこそ笑い話でしたがもうさすがにイライラします。

子どもによってこんなことまで差があるんですね。
新生児にイライラなんてしたくないけど、
もうオムツ替えが憂鬱で仕方ないです。
やられる度に真顔で無言で片付けてます。

原因があるなら知りたいけど、
きっとないですよね。
ほんとイライラします。

コメント

はじめてのママリ

それは大変でしたね💦さすがにイライラしますよね😅
開放感でするタイプでしょうかね…
赤ちゃんの頃は、第2波を警戒して、オシッコはおまたにおしりふきを被せてササっとオムツ変えてました。
ウンチも警戒してて、ウンチしてから5分くらいに様子見ながら恐る恐る変えてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    解放感でするタイプ、、なんだか将来変態になりそうですね😭(笑)
    警戒しながら替えてるんですが、
    お尻拭きでガードしてても
    爆破型ウンチだとあんまり意味ないくらいに飛び散るんです・・・
    やっぱり手早くやられる前にやる!しかないですよね😔

    • 1月12日
はじママ

オムツ開けた時に気温差でびっくりしてるか、開放感で出ちゃうんですかね~😲
毎回やられると心が折れますよね💦
1回、出たな…と思ってから少し待って替えても同じなんでしょうか?
あとは被害を抑えるとしたら、うんちはペットシーツお尻の下に敷いておいて、おしっこは男の子と同じでティッシュで押さえておくくらいですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気温差も関係あるんですね!
    一応余波を警戒してある程度待ってはいるんですが、もう狙ったようにオムツ開けたタイミングで放たれるんです。
    オムツ替えシートを普段使ってるんですが、洗い替え含めた二枚じゃ追いつかないのでペットシーツ要りますね😔旦那に買ってきてもらおうと思います😭

    • 1月12日
  • はじママ

    はじママ

    オムツの中は温かいので、開けると寒っ!!ってなるのはあると思います😃あとうちの子は、オムツ替える時に足を上げる体勢で腹圧かかるのか、足をぐっと上げた時に良くしてました💦
    ウサギがいるのでペットシーツ沢山あって使ってるのですが、オムツシートみたいに洗わずに汚れたら即捨てられるし、吸収もいいし 結構楽ですよ👍✨

    • 1月12日
8300

下の子が生まれてすぐの頃、よく爆発型をしてて…笑(・_・;
おっぱい飲む時に空気を一緒に飲んでしまってたようで、オナラも多くて、同時にウンチもでちゃって爆裂みたいな笑(^◇^;)

いまは空気を飲むこともなくなり、爆発ウンチは無くなったので、もう少しすると減ってくるかもです!