※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

卵かけご飯が無性に食べたくて食べたくて。妊娠中食べていた方もしくは食べてるよーって方どれくらいいらっしゃいますか⁇

卵かけご飯が無性に食べたくて食べたくて。
妊娠中食べていた方もしくは食べてるよーって方どれくらいいらっしゃいますか⁇

コメント

コトミ

はい!無償になって食べた人です!
1人目の時は気にしたけど2人目の時は全然気にせず食べちゃってました。でも一応安定期入ってからにしました。

私も卵かけご飯大好きで❤️

1人目の時はかなり慎重になって、38週にもう生まれろ!と言う気持ちで1杯だけ食べました😂

2人目は、月1回くらいええやろ〜って感じで、ゆるゆるでした〜🤗笑
念のため、買ったばかりの卵にしときました👍

エリザベス

上の子の時も今も普通に食べちゃってます😅

ななももか

めっちゃ食べてました😊

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

はい!
気にせず食べてました!
他にもお寿司とか色々食べてましたよ!
絶対にダメなもの以外は気にしませんでした!

おすしママ

卵かけご飯大好きです😭💓

1人目の時は一切食べなかったですが、今回はふつうに食べてます😅✨
なるべく新しめの卵だったらオッケーにしちゃってます😅

あんず

たまごかけご飯ではないんですが、最近カルボナーラ食べたい症候群になっていて😅毎日お昼にカルボナーラ食べてます😂
私の作るカルボナーラは最後に生卵を乗せて混ぜて食べるのでここ数日はほぼ毎日生卵食べている感じです😅
1人目の時は一切生では食べなかったのに💦

まめこ

食べてます!今まで生きてきて生卵で当たったことないし、今後も当たる気がしないからです😅
自己責任ですけどね💦

meg

食べてましたー!美味しいですよね。卵🥚は殻に付着しているサルモネラ菌が心配なだけで、食べる中身自体に心配な成分は無いので、賞味期限と、殻を触った手でお箸🥢をすぐ握らない等、当たり前の範囲で防げる事なので、気にしないで食べてました!

ちなみに冷蔵庫に生卵保管する時も、透明のパックのまま保管したほうが、他の食材にサルモネラ菌の付着を防止出来て良いそうです😉

えんじぇる

30週辺りから、我慢できず食べました(^∇^)
温泉卵や、半熟、避けてましたし、産婦人科の先生には

「うーん🧐食べ過ぎなければ」と曖昧な回答でした💧

でも日本って海外と比べて生卵を食べる習慣があるし
管理されているだろうと思いました。

生みたて食べる訳じゃない他、大丈夫かなと🙆‍♀️

卵かけごはん、めっちゃ好きです❤️

えむ33

私は食べたい!と思ったら
食べます。寿司もお刺身も同じ。
モヤモヤしてストレスになるよりかは、食べて気持ちスッキリしましょう!!
毎日食べる訳でもないですし
ね。

かんかん

まとめてで申し訳ありません💦みなさんのお話聞かせていただけて良かったです😊私も1人目の時はお寿司も牡蠣も食べてはダメだと思いずっと我慢していました💦現に今の時点までお寿司、牡蠣(加熱したもの)は食べちゃいましたが生卵は避けてきました😭でも食べている方が思ってたよりも多くいて安心しました😳自己責任の元食べてみようと思います💓皆さんありがとうございました☘