※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

育児でイライラし、子供に当たってしまうことに悩んでいます。自分が母親としての資格がないのではないかと思い、死にたいと感じることも。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2人目が生まれます
旦那とは色々あって今は別居中です

私は実家にいるのですが
日々イライラすることが結構あって
イライラする度に娘に当たってしまったり
少し言う事聞かなかったりすれば叩いてしまったり
そんな事する母親です。最低だってわかってます。
イライラしていない時は可愛いんです
自分の子供は本当に可愛いと思ってるんです
なのに叩いてしまったり怒鳴ってしまったり
娘を寝かせてから反省して泣いて
泣いても仕方ないのもわかってるんです
死にたいって思う時もあります
楽になりたい誰も知らない所に行きたい
でも私を必要としてくれてる娘と赤ちゃんがいるし
病院行った方がいいのかって思う時もあります
母親失格
子供が可哀想
無責任
私の所に産まれてきてくれたのに
ママ大好きよって言ってくれるのに
私はこの子達の母親でいる資格はないのではないのか
旦那とか実家に育ててもらった方が子供達も
幸せになれるんじゃないかって思います
本当に辛い

コメント

deleted user

1人で子育ておつかれさまです😢イライラするとコントロールできなくなりますよね…。私は頓服で漢方をもらってます。「抑肝散(よくかんさん)」というやつです。少し気が楽になると思います。よかったら参考にしてください。💓

はじめてのママリ

私も上の子との年齢差がそのくらいで下の子を妊娠中の妊娠後期、旦那との関係も含め色々と大変で、上の子への対応が余裕がなかったです。
今にして思えば、誰にも預けられず、旦那は激務で圧倒的に育児に疲れていたんだと思います。
誰かに預けて子供と離れる時間を設けて休むことをおすすめします。
一時保育でお金をかけてもそうした方が親子ともにいいですよ。
二人目産まれた後もこの先ますます大変になります。
今も私は思いますが、保育園の休みが続くとやっぱり子供にイライラしますけど、保育園があると会えない時間がある分、すごく可愛がれますし、他人に子供を預けるって親の心身のためにすごく大事なことだと思ってます。