※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

指しゃぶりの辞め方について相談です。子供が指しゃぶりが好きで、歯が出てきたため2歳までに辞めさせたいと思っています。皆さんの経験やアドバイスをお聞かせください。

指しゃぶりの辞めさせ方
教えてください😭

うちの子は
指しゃぶりが大好きで
寝に入る時は常にしてます🥺
知らない人にあった時や、
不安な時にも指しゃぶりします。

昨日一歳半検診で
少し歯が出てきてるから
2歳までに辞めさせれたらいいね!
と言われました😣😣😣

みなさんの指しゃぶりの辞めさせ方や
その時のお子さんの様子を教えて欲しいです!^^

コメント

ままり⭐️

私の娘も指しゃぶり大好きです❤️
そして私自身も今後月齢が上がった時にどのように辞めさせるか母に相談したところ、私自身も小さい頃に指しゃぶりが好きだったようで、当時私が虫が嫌いだったようで「指しゃぶりしたら手からむしむしが出てくるよ〜」と言ったらしなくなったそうです😂💦笑

M

ちょっと荒療治になりますが(笑)、絵本「ゆびたこ」を使うと我が子は怖がって辞めました。
指しゃぶりしすぎたらゆびたこが出来て、それがおっさんの顔になり喋るというものです(笑)
本気で怖がって、読んだ後数日は、帰宅するのも怖がって「家におっさんいる?」と玄関で大泣きしてました💦

最近は慣れてきて、たまに指しゃぶりしますが、「おっさん来るよー」と言うと辞めます👍