※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがRSウィルスにかかり、咳をしてから吐いてしまう症状が出ています。病院では少量ずつ飲ませるよう指示があり、哺乳瓶を拒否しています。どのくらいの量をあげればいいか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。


4ヶ月の子がRSウィルスにかかってしまい
昨日受診したのですが

昨日から毎回では無いのですが
おっぱいや薬を飲んだあと咳をして
そのまま大量に吐いてしまいます😣

病院が総合病院で見てもらってるので
電話で聞いたところ
熱もなくおっぱいの飲みもいつも通りで
その後元気にしていれば大丈夫
咳込んで一緒に吐いちゃうことはある事
だから1度にたくさんあげないで
ちょっとずつ飲ませてあげてください。

と言われました(T_T)

ちょっとずつってどのくらいあげればいんだろう、、、
と思い疑問になっています。

哺乳瓶は完全拒否なので困っています( *_* )


先輩ママさん教えてください😢

コメント

おたま

片乳ずつあげてみてはどうでしょう?
片乳飲ませて、普段の間隔より半分の時間でもう片方飲ませてみては🌟
普段3時間おきなら、1時間半あけて再度飲ませるみたいな感じで!

早く良くなりますように😣