※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

愚痴です。休みの日となると前日ゲームで夜更かしして、次の日は寝てば…

愚痴です。

休みの日となると前日ゲームで夜更かしして、次の日は寝てばかりでイライラします🙄仕事してくれてるから朝は起きてくるまで寝かせてあげてるのに、今日は11時頃起きてきてお昼ご飯食べてゴロゴロしたら、また昼寝…。もう夕方になりますが全然起きません。
日用品の買い物重いから車出してって昨日から言ってたのに😟呆れますほんと。

さすがに寝すぎてうざいです。夜更かしするのは自由だけど生活に支障出るならすんなよっていつも思うんですが、それがストレス発散方法だから仕方ないと言って全く聞き耳持ってくれません。
私はそのせいでストレス溜まるけど、寝てばかりの人に子どもは預けられないし、私はどう解消すればいいんですか?って感じです😦

口では俺に預けて一人で出かけておいでとか言うくせに、全然行動が伴ってないし、イライラしかしません。あなたがそんな行動とるから安心して預けられないと言うと、そんなのそっち(私)の気持ち次第でしょだそうです。意味不明じゃないですか?

とにかく、寝すぎで予定狂わされるの腹立ちます!

今は子どもに合わせた生活をしてるので、旦那に合わせる生活は苦痛です。早く仕事行ってほしい。土日嫌い!

コメント

あんかん

わかりますよー
うちも好きな時に起きてきて好きな時に昼寝されて本当にイライラします🤷‍♀️
娘がパパー!と起こすようになったのでまだマシになりましたけどね!
私は予定狂わされるのが腹立つので起こすようにしましたよ!
行くの?!行かないの?!と嫌味ったらしく起こします笑
きっともう少しお子さん大きくなったら子供が起こしに行くようになりますよ!
あとは強制的に預けてお出かけしちゃったらどうですか?😊
少し1人で出かけるだけでもリフレッシュになりますよ👌✨

• あ

共感ありがとうございます!
    娘さん起こしてくれるんですね👀私が起こすより効きそうでいいですね!成長が楽しみです🤣
    どうしてものときは起こしに行くけど、起こしたら機嫌悪くて本当腹立ちます!夜寝ないのが悪いのに😑
    そうですね。寝てるとこ起こしてだと面倒だし、なんか心配だけど、旦那が昼寝する前に強制的に預けちゃえばいいんですね🙌
    私もリフレッシュします!

• 1月11日
えのき

ママリに書き込みするママさんみんな同じ人と結婚してるの?ってくらい同じようなダメダメ旦那多いですね💧うちもゲーム🎮で夜更かしして昼まで寝てそれからまた昼寝して夕方晩御飯出来たら起こして〜って言います💔まぁ起こしませんけど🙌笑 口ではいい事言うけど一度預けて出た時に息子泣いてる側で普通に寝てたので一切信用してないです・・・人の親なのに自分第一主義 生活もやりたい放題でムカつきます

• あ

確かに多いですね💦たまに旦那さんのことのろけてる方もいるけど、本当羨ましいなぁって思います😟育児関係でのろけてみたいですよ。絶対ない。
    自分第一主義!まさにですね。口ではいい事言うの本当謎です。それで気をつかえてると思ってるんでしょうか?そのくせ隙あらば独身のときと同じようにしようとしますし、年末年始の飲み会からイライラ続きなので疲れてきました…

• 1月11日
  • えのき

えのき

そう言う旦那さんと結婚出来なかった自分が悪いと思って諦めました💧それでも心穏やかに過ごせる事なんてないですけど💔イライラ止まりませんけどね👋飲み会は行ってもいいと思いますけど頻度と子供が小さいうちは帰宅時間も多少は気を使って欲しいと思います🙌もし普段から育児をしてる旦那さんなら絶対すぐ帰ってくると思います🏠ワンオペがどれだけ大変なのか分かるので

• 1月11日