※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右のおっぱいを嫌がり泣くようになった理由がわからず悩んでいます。左右とも吸わせられていたのに、急に変化があったようです。

昨日から右側のおっぱいを嫌がってギャン泣き、反り返り抵抗します。
もともと右側の出が左に比べて悪いのですが、一昨日までは左右ともに10分は吸わせることができてました。

なぜいきなりこうなってしまったのでしょうか泣
悩みます

コメント

まいまい

うちの子も同じように片方からしか飲まない時期がありました💦

めちゃくちゃ反り返ってギャン泣きで💦

色んな方向から飲ませてみたり、絞ってから飲ませてみたり…
色々やってみましたが、結果、日にちが過ぎれば飲んでくれるようになりました😂笑笑

なんだったのかなぁと今でも謎ですが、何かが嫌だったんでしょうね笑

乳腺炎にだけならないように注意して、気楽にやっていけばいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    ほんといきなりでなんなんでしょうね( ; ; )チャレンジしてまた飲んでくれるようになるのを待ちます

• 1月11日
みーこ。

上の方が仰るように、
「何か」が嫌なんでしょうね😅

私のとこも、昨日くらいから右をなんか嫌がってなかなか飲んでくれません。

今日分かったのですが、彼の左耳後ろがちょっとただれてて…
右のおっぱい飲む時に私の腕が彼の左の耳にあたるので、当たり方によってはそれが気になって咥えてくれなかったようでした。

耳さえ気をつけて授乳すれば飲んでくれてます。😃

そんな感じで、本人にしかわからない、「何か」があるのかもしれないですね😃

時間が経てば落ち着くことも多いと思うのですが、ずーっと続くようなら誰か専門の方に相談してもいいかもですね😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    耳を確認しましたがなにもなってなかったです笑

「何か」は分からずじまいでしたが気が楽になりました、ありがとうございます。

• 1月11日